関ジャム ズッコケ男道 #69 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

今さらだろうが何だろうが。
アップしちゃうぞ!






とにかく!

楽しそうだった。

とにかく熱い演奏だった。

これよこれ!
バンドはこうでなくっちゃ!
ってなセッションだった!



こういうセッションを見ると、音楽は技術とかうんぬんでは語れないモノがたくさんあるんだろうな、というのがわかる。KenKenが、キライなヤツとはやりたくない、というのもよくわかる。



ジャニーズのアイドルを応援しているハズなのに。
こういう、「音楽が楽しくて仕方ない人達」のぶつかり合いを見られる事をとても幸せに思う。







それにしてもこのシーン、何度見ても微笑ましい。。。


SATOKOさん、凄いパワーで、何より楽しそうで。
それが全部画面越しに伝わってきたな。







Aメロの部分、めっちゃ低音ブンブンいってるんですけど。
かっこいいなー。
ここ、ベースだけの音かな?
バスドラみたいだ。。。


KenKenは、あのスラップをしていた場面やUFOで見られるような、ギャンギャンした音のベースを弾く人かと思ったら。
そんなことはない、重い音も弾く人だった。
(KenKenファンのエイターさんが教えてくださいました〜)







今回、ヤスくんはいつものレスポール。
ライブの時もこれだったっけ?
と思ったら、リサイタルでも、ズッコケ一発録り映像でも、Mステの時もこれでした。
この曲はこのレスポールで弾くと決めてるのかな?


今回、ヤスのギターは左耳!!

そして、斉藤さんが亮ちゃんのパートを弾いてらっしゃいます。
(右耳)
たぶん、アレンジを多々加えつつ。
斉藤さんのギターはなんというか、渋いというか、大人の貫禄を感じる音だな。


ヤスのギターはいつもの「ズッコケ」のヤスの音で、聞き慣れたはずの亮ちゃんパートがいつもの音ではないので。
新鮮!
(自分で書いておいてちょっと感動してる。それは何故かって、あら私、亮ちゃんのギターの音が脳内に蓄積されてるじゃ〜ん!って思えたから!ふふふ)







圧巻のパフォーマンスでした。
感無量。








つくづく、彼等の代表曲である「ズッコケ男道」が、こんなにカッコいいバンド曲になったという事が、まず嬉しいっす。
(あの、トンチキ衣装着た勢いのあるズッコケ男道も、大好きだけどね!)



伝説の(笑)SMAPと共演した時のズッコケ。


エイトのパフォーマンスが地震かと思ったという、キムタクのコメントが嬉しかったヤツ!


キムタク「これですね、きっと。本番前に、テレビ朝日が揺れてたの。オレ地震だと思って、”地震大丈夫?”ってメールしたら、”揺れた?”ってメールが帰ってきたんすよ。これですね!(笑)





みんなが寄ってきて、すばるが思わず
邪魔やもう、なんやもう!
って生放送でのアドリブも、さすがなんだよなぁ。。。
スカートが似合った頃の、すばちゃん!(笑)








これからもずっと、この曲は色々な場面で披露されていく気がします。
楽しいな!以前の曲が新しく生まれ変わるのって!






久々に通常の「ズッコケ男道」を聴くと、テンポの遅さにびっくりする〜