音楽番組セレクション45 Rの法則のLIFE | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

バッキバキ体操の衝撃からまだ目がさめない(笑)

今朝。
ロッピーで一般発売頑張りましたけど。

10時4分に繋がった時にはもう「完売」でした。

丸ちゃん。
チケット取れなかったよ・・・
絶対以前より、取りにくかった気がするよ・・・








- - - - - - - - - -
すっかりネタがなくなったと思っていたこのテーマ。
まだネタがあった。
わりと最近の事は書いてない事に気付いた。







「Rの法則」
2015年11月11日、18日
2週に渡ってエイトがゲストでした。

たぶんこれ。
今のところ、世に出ているエイトの「LIFE」の最新の映像ですよね?

この日の侍唄は過去記事ここ







「LIFE」って。
本当にたくさん、披露されてるじゃないですか。
エイトのバンド曲ではおそらく1番くらいに。
TVも、去年は「Rの法則」でやったし、その前の年は「LIVE MONSTER」でも演奏してた。
(過去記事から拾ってきた、LIFEの披露一覧はこれ)

- - - - - - - - - -

- - - - - - - - - -



だから、聞き比べもしやすいんですけど。


なんだろな。
何が変わった?かと聞かれたら。


ヤスくんのギターがめっちゃ安定した!
かな?
ごくたま~に、エフェクターなのかな?低めの音で弾いてる時もあったけど。
ほぼ、いつも、あのピンクのストラトで、高い響く音で弾いてて。

(でもこの人、ベージュ系の色ってあまり似合わない気がしませんか?)



たぶん最初の頃からずっと。
ギターのパートは変わってない?と思う。

イヤホンで聴いたら、右耳がヤスくんで。
左耳でジャーン、ジャーン、ジャーン、が亮ちゃんで(笑)
すばるはずっと、
じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ
なハズだけど、これはずっと私にはよくわからない(笑)







この日の「LIFE」は。
ヒナの鍵盤の音が、とってもよく聴こえます。

あああ。
こんなに弾いてるんだな、この曲!って思うくらい。
(いや、ギターの音に混じって、鍵盤の音が聞き取りにくい時がたくさんあるんだもん)








出だしの高音がいつまでたっても安定しないのが逆に愛おしい(笑)








「もっと」の箇所は、ちゃんと亮ちゃんのアップで抜かれてました~
(そしてたぶんもう、おーくら氏はこの場面で両手を上げるパフォーマンス、してないんじゃ?と思ったけどどうだろう?)








いつ聴いても。
好きな曲ですね。










この日はストリングスの皆さんも、男子だったんだよね。








かっこいい・・・


いい声・・・・・・・







元気コンの「LIFE」も楽しみ。
(おーくら氏アリの映像、入ってますように!)