定期的に書きたくなるバンドでやって欲しい曲 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

やっべー
やっべー

重~い記事を書いちゃった後はとっとと楽しいのを更新するのが私の密かなポリシーでしたのに。
ブログ放置してしまった。
(1日だけど)






私は、
関ジャニ∞の楽曲がなぜ好きなんだろう?
なんで他のジャニのGじゃダメなんだろう?


と定期的に考える事があるんですが。


いっつもCDを聴いて行き着く答えが
「楽器の音がちゃんとしてるから」
「打ち込みの曲がほとんどないから」


って事なんですよね。


シンプルに、ドラム!ベース!ギター!!!
って音がきちんと響いてるアーティストが好きだし。
楽曲が好きなんですよ。


だから。
マスターピースとか、ソリソリみたいな打ち込み曲は、
かっこいい!とは思うけど、正直「ふーん」って感じになります(笑)
(でもこの2曲も、ギターの音はちゃんと入ってるんですよね)


生楽器にこだわる。
そこに、エイトの音楽スタッフの、意地、みたいなのを以前から感じているので。


ま、もちろん。
彼らのハーモニーやらメインボーカルの声が好き!
ってのも絶対条件だと思いますけどね。


(例外もあるよ、「元気が出るSONG」はリズムが打ち込みでも大好きだけど)







私がエイトのバンドで聴きたいなぁ・・・
と思う曲はたくさんあります。






例えば。
「朝焼けの太陽」

これ、丸ちゃんがベース弾いたらかっけーだろうなぁ・・・
と思いながら聴いちゃう。






あとはこれ。
やってほしいって意見がたくさんある
「象」
もそうだし。
(これもね、ベースがね、たまんないよね)


「RAGE」
「EXTEND!」
「へそ曲がり」

もエイトがやったらカッコいいだろうなぁうっとり♡だし。


「旅の涯には」
とかも、今の彼らがバンドでやったらどんなになるんだろう?とか思うし。







でもでもでも。
1番、彼らのバンドで聴きたいのは!
「ER2」
なんだよな~。


この曲。
バンドでやったらめっちゃかっけーっすよ!!!


ギャンギャンいってるギターは3本。
すば亮ヤス3人とも弾いてもらって。
(左耳亮ちゃん、右耳ヤス、中央すばる、お!すばるのギターソロあり)


ベースもかっこいいよん。
丸がやったらと想像するだけでデレデレするからな!

(この日のまるる↑すんごいかっこいいんですけど。今見直してみても。ベース弾いてるシーンがいちいちヤバイっすよ、ああそうよね、JUKEBOXツアーの頃だもんね、あ、2度目のカヴァコラねこれ)


すばるの
「命がけぐらいじゃなきゃいつまでもなにもかわらね~」
のところはね。
右と左で、ギター交互にギャンギャン言ってるんですけどね!
ここは当然、ヤンマーで交互に弾くんですよ、この時みたいに!



はああああ♡
(妄想中)







ああでも。
個人的には亮ちゃんのギターはこれ↓かなぁ。


ヤスはオーソドックスにこれ↓で。


すばるはこれ↓で。







これは、言霊にはなんないんだろうなぁ(笑)
実現したら卒倒しそうだけどな、私(笑)