TVに出続けるということ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨日は「抱きしめたい」をリアタイするつもりだったんですが・・・。
睡魔に勝てず、撃沈。
(DVD持ってるんだけど。でもTVで見たいじゃないですか)


あーそれにしても
残念


何がって、全国の放送じゃなかったって事が!


「抱きしめたい」の地上波初放送も。
「クローバー」の地上波初放送も。
「村上信五のスポーツの神様たちSP」も。







亮担としては。
「抱きしめたい」はたくさんの人に見てほしかったなーと思って。
あの映画は、俳優錦戸亮の素晴らしさをわかってもらえるような映画だし。


でもさ。
関東ローカルじゃ、一部分の人にしか届かないですしね。
(そしてド深夜だったしな)







やっぱりさ。
TVに出ない事には認知度も上がらないし。
関ジャムがステキな番組で、少しずつ彼らの別の一面を広げる事が出来たとしても。
関西ではド深夜放送でしょ?


まずはエイトを知ってもらわないと。
興味をもってもらわないと。
ジャムまでなかなか行き着かない。


行き着かないと、どんなに彼らが一生懸命、アイドルらしからぬ事を頑張っているか、一般の人には伝わらないだろうなと。



ちゃんと、清塚さんもこんな嬉しいことをTwitterで言ってくださってるけれど。
出演してくださったアーティストの方々には、じわじわ伝わってると思うけれど。







ヒルナンデスやレコメンは他のGにまわされちゃっても。
ジャムは他のGには出来ないだろうよほれ!
(言い方ヒドいwww)
と実は思ってもいて。
(ああ、でもジャンプとかにしれっと変わられたらどうしようwwwまさかのTOKIOとか!!)







クロニクルだって素晴らしい番組だとエイターの私は思うけど。
これだって、ローカル放送だし。
(でも、放送地域がどんどん拡大してるんですよね!これは嬉しい!!)
ジャニ勉だって同じだ。


そういうローカルな番組は、やっぱり一般の目には止まりにくい。


やっぱり目立つ場所でTVに出ないと。
一般の人にはどんどん忘れられてしまうんだよな・・・。








以前、V6の「学校にいこう」が終わった時。
(その後、深夜に冠番組は続いてたんだけど)
そういや、最近V6をテレビで見なくなったな・・・って感じちゃって。
やっぱり一般の私からしたら、ゴールデンの番組は目に留まるけど、深夜の番組は見ないからな。

それって怖いなって思ったんですよ。

ひとつの冠番組が終わっただけで、こんなに露出って減ってしまうと感じるんだ
ってね。

そのV6も、20周年には再び露出が増えてましたけどね。
ファンの方は安心したんではないですかね。







露出ってホントにわかりやすいんですよね。


去年の事務所のジャンプ推しはすごくて。
嵐とセット、V6とセット。
どんどんTVに出まくっていて。


そしたらものすごいたくさん、伊野尾ちゃんって単語を見かけるようになった(笑)
おそらく昨年度で伊野尾ちゃんに堕ちた人も、降りた人も山のようにいるだろう。
そういうもんだもんな、アイドルなんて。
なんて思いながら、私は傍観していたんですが(笑)








エイトで誰よりもTVに出続けていてくれる男、村上信五。


ヒナ、お疲れさまでした。


5年間の生放送。
私は平日普通に勤めのある会社員なので。
ほとんど「ヒルナンデス」は見れていませんでしたけど。
ヒナがたくさんTVに出てくれる事は、とても嬉しい事でした。






「PON」でヒナの話が出たので。
レポっておきます。

青木アナ
私、ヒルナンデスのロケで横山さんと一緒にロケ行かせていただいた事があるんですが。
その出発直前に、日本テレビのトイレにいたら、村上さんがいらっしゃって。
その時に村上さんが、

「うちの横山がお世話になります。よろしくお願いします」
って深々と頭を下げて。
しっかりされてるし、関ジャニ∞の仲の良さというかね。
全部を把握して、局アナの年下の私に村上さんがね、横山さんのために頭を下げる。


そこで丸の西の師匠の岡田さんが
しぶやくんがライブやっても

青木アナ「しぶたにさん!」

しぶたにくんがライブやっても、しぶたにくんがライブやっても、村上くんとかが見に行くからね
(名前間違えてつっこまれて、なんどもしぶたにくんって言ってた岡田さんでした。笑)





ヒナほんとにステキな男だな。





あとついでに。
以前、少クラプレミアムで亮ちゃんが言ってた事もはっておきましょう。

「昔は毎日一緒にいたんですけど、最近は週に一回会うか会わないかくらいで」
「TV付けたらメンバー出てるっていうのも昔より全然増えましたし」

太一「そういうの見るの?」
「めっちゃ見ますよ、僕」
「どういう感じで見るの?」
「見たらメールもしますし。村上くんのバラエティだったら“面白かったです”って言いますし」
「それ返ってくるの?」
「返ってきますよ」

(亮ちゃんうれしそうな顔。ずっと!)
「へぇぇぇ。仲いいね~」
「そうですね、楽屋がめっちゃ楽しいですもん、だから」




まぁだから。

亮ちゃんに演技仕事を入れてくれて、彼の露出が増えれば、今までのようにエイトに興味を持ってくれる人や、亮ちゃんきっかけでエイトに堕ちてくれる人が増えると思うんだよな。

そしたら関ジャニ∞もバンザイだし。
(亮ちゃんきっかけで、他担になった人たくさんいると思うんだよね~笑)

だから!!
露出をよろしく!って事だよ(笑)
(どさくさww)