5年前のあの当時を語ったヒナの通信 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

3月11日。
あの日から5年経ちました。

今年は5年という節目なせいか、振り返る番組もたくさんやっていますね。







おととしは、当時の事をちゃんと記録したブログをあげています。
エイターブログ的 3月11日を振り返る

↑彼らが震災の後に出してくれた言葉も書いてあります。



(ちなみに、去年の3月11日は、アホみたいにお気楽な事をブログに書いてた・・・)
自担に恋してますか?(笑)
あと、去年の3月11日は、大倉のANNが発表された日だったんですね。








先日、ヒナが通信でこんな事を話していましたね。
初めて聞いた話でした。

僕当日あの、成田空港からハワイにロケいく予定やったんですね
当時、えらそうにタワーマンションに住んでたもんですから、二十、何階?に住んでたもんですから
昼過ぎに迎えがくる予定やったんです、マネージャーの
ちょっと腹減ったな思って、ご飯、近所のカフェで食べて
よし、家帰って待っとこうと思って、店出て、マンション見えてきた時に、
なんか、マンションめっちゃ揺れてるやん!って思って
ほいで、周りの人とか見たら、地震ですかね、みたいな事になって
揺れてるんですかね?
で、隣の棟のエントランス見たら、エントランスの照明とかがグワングワン揺れてるから、アレ?と思ったらもう、自分で立ってられへんくらいになって
ベビーカー運んでるお母様方とかもうわぁとか言い出して
家戻るにもあんな揺れてるし、オレ迎えがあるから
荷物取って下降りようと思って
パスポートとかも全部家でしたから
自分のマンションの棟に行って、エレベーター乗ろうと思ったらそんなの無理だし止まってるから
非常階段や思って、二十何階までうわーっと上って行ったんですけど揺れが落ち着いてから上り出したから、一応上まで行けたんです
余震もあったから上ってる最中にグラグラってあったりして
ドキドキしながら荷物とって
電話しようと、マネージャーにね、会社に電話しようと思ったんですけど繋がらないですよね
混線してて
家の電話も繋がらへんし
携帯電話も繋がらへんし
ほいでどうしよテレビ見たら、えらいこっちゃ、ですわ
情報ゼロですわ
(で、家に居た。マネージャーとも連絡ついた)
結局飛行機ダメだってなって、そっから休みになったんです
そのロケの期間、4日間かな?4日間か5日間、休みだったんです

1人でやっぱ、おれなかったですから
阪神の事とかも思い出したりもしたし
両親に電話して、不思議なもんで2回も経験するとは思ってなかったですから
変なトラウマじゃないですけどね、ちょっと揺れただけでも怖なったから
ちょっと友達ずっとおってもらったりだとか
後、しばらくでも、休みが明けて、仕事も通常営業なりました、なったけどでも、大倉とかヤスとかは、かわりがわりになんか泊まりに来てうちから仕事行ったりしてましたもんね
1人でいるの怖かったから
ヤスとか思いっきり兵庫県でしたからね、尼崎
なかなかなダメージあってますから
あの時期は色々考えさせられる時期でしたね





あの頃、こんな事があったんだなと。
1人で暮らしている人は確かにとても不安だっただろうな。
東京も混乱してましたし。
近い、ですね。
やっぱり彼らは、メンバー間が近い人達だなぁなんてのも思いましたけど。









震災後の最初のレコメン。
何度か書いてますが。
横とヒナが、生で放送してくれた事がとても嬉しかった。
言葉を選びながら。
ホントに心に染みた放送だった。
私はあの3月17日の生放送を忘れないと思う。



その時はたくさん、リクエストで曲を流してくれました。



「fuka-fuka love the earth」
「LIFE」

NYCの「勇気100%」
「無限大」
嵐の「Happiness」
キンキの「全部抱きしめて」
TOKIOの「花唄」
「どんなに離れてたって傍にいるから」
タキツバの「愛はタカラモノ」
キンキの「Family」
「ワッハッハー」
「Wonderful World」




こうやってみると。
エイトの曲って勇気や元気をくれる曲がたくさんありますね。






震災で被害に遭われた方々のご冥福をお祈りします。