シャッフルジョギング10月が終わりますね編 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日も2個目です。







今年、寒くないっすか???

夏も8月から涼しかったし。
9月も全然暑くならなかったし。
まだギリ10月なのに、めっちゃ寒いし。

明日から11月ですって!
ひゃー!
ハロウィーンが終わると、クリスマスソングが流れ始めますからね・・・
年末感、もう味わう事になりますよね。

そういえば2週間くらい前、仕事中表参道を通ったら。
もう、木に電飾付ける作業をしてました。
はー。
こうやって人は年を・・・(By横山裕)
ふふ、今となっては懐かしいですね、横のこのぼやき。
横、またラジオやればいいのになぁ。
(そんときは、メンバーゲスト必須でよろしく!)






エイト全曲シャッフルで、また走ってみました。






「さよならはいつも」


久々に聴いたけど、いいですねぇ。
大サビの錦戸さん、今の声で聴きたいっす。







「キングオブ男」


これはもう。
ライブとかでは披露しなさそうな曲ですよね。
CDは売れたんですけどね。
代表曲。。。って感じじゃないですもんね。
Mステで金ぴかで出た回。
今、見返してもものすごいカッコいいです。
錦戸さんが!







「浮世踊リビト」


私、これは前から(ここ)関ジャニ∞らしい!と思っている曲。
(ま、エイトは色んなタイプの曲を歌いますけど)
とにかく、パッチコンの出だしで歌っているのが、上手かったんですよ~
生で聴いててビックリしたもん。
この曲とか、「アニマルマジック」とか、今のエイトが歌った方が絶対カッコいいと思うな。
ある程度の大人の男感、ってのが必要な曲つーか。







「ホシイモノハ。」


ヒナ丸横ユニットのこの曲。
過去、ブログにも書いてますが(ここ)大好きな曲です。
ヒナのピアノがとても優しい音してると思いません??
丸がラップ上手いなぁと改めて感じられる曲。
今見ても。







「Big Sky Blues」


この曲今聴くとめっちゃかっこいいっすよ。
めっちゃファンク。
Lにふってあるギターがおおお!って感じです。
この曲のギターとベースを弾いてる方はGATZという方。
この曲や、「Great Escape~大脱走~」の作曲もされている方ですね。
別名、中澤信栄って方で、ご本人もCD出してるし、ドリカムのツアーに参加したりもしてる方のようです。
この曲の編曲は、SMAPのプロデュースをされている方だそうで。
このアルバムもまだ、SMAPっぽさがあるのかなと。







「CANDY MY LOVE」


これ、先月全曲シャッフルした時も出て来た(笑)
あ。
リサイタルのオーラスのガールズバンドの写真。
どこの雑誌にも、全く出て来ませんでしたよね??
これは、必ず映像化するフラグですよね???
黄色いバンダナを頭に巻いた錦子ちゃんの動く映像。
絶対に見たいです!インフィニティさまよろしく。







「フリーダム理論」


これは以前も書いた気がしますが。
関ジャニ∞っぽくない曲のひとつだと思ってます。
エイトってほんとに、楽曲は幅広いんですが。
(Big Sky Bluesの後に、CANDY MY LOVE聴くとものすごいそう思う。笑)
これだけは、「関ジャム」っぽい。
スキマスイッチのゲストの回で、エイトが歌ってるみたいな(笑)
あ、でもこの曲、好きですけどね。
(あと、私が関ジャニっぽくないなぁって思ってる曲は「Winter pop」ドリカムかよ!って思ってる。笑)







「ミセテクレ」


おおおおお。
久々に聴きました。CDで。
この「ミセテクレ」のイメージは、バンドではなくて。
これですな。

この頃のものすごい綺麗なすばると、ダンスバージョンの「ミセテクレ」が好きなのよね~








「TOPOP」


わー。
これもCDで久々に聴いた~♡
パッチコンに行く前、このダンスを覚えるべきか・・・・・
めっちゃ悩んでた想い出が(笑)
当時、エイターさんはダンス覚える~って言ってた人、たくさんいた気がする・・・

ヤスが作曲した曲で、やっぱり初めて聴いてビビったのは
「Dye D」だったかな。
初聴きした瞬間、マジ?安田作?これ???
って思いませんでした?

次のアルバムの安田曲。
楽しみだな~