関ジャム 星野源雑感 #13 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

#13本日2つ目です。







私のリア友が以前、エイトに興味を示した事があって。
リア友に関ジャニファンなどいたためしがなかったので(笑)ビックリしてしまい、いろいろDVDを送りつけた事があったんです。
ここを見るとどうやら2年前の出来事のようだ)


彼女は当時、子供も小さくてなかなか自由もきかなくて。
ライブとかって行ってみたいけど、なかなか難しいと言ってました。


だがしかし。


関ジャニ∞のライブDVDを見まくった結果。
「やっぱり私もライブに行ってみたいーーー!!!!」
という気持ちが強くなったらしいんです。


で、夜な夜な某所を漁りまくっていたそうで。
いろんなバンドの音楽を聞きまくったそうで。


その結果、全くエイターにはならず(笑)ジャニーズにハマるわけでもなく、星野源の大ファンになってしまったと。
去年、初めて星野源のライブに行った時は、大興奮で連絡してきてくれました。
私が送ったエイトのライブDVDのおかげで、こういう事の楽しみに目覚められた!とも言ってくれていました。


彼女はそんなわけで、エイトもよく見てくれていて。
関ジャムも、毎週録画して見てくれていて。


だから、私も彼女も、次のゲストが「星野源」だと知った時は大興奮(笑)


まじーーー
ゆめみたいーーー
げろげろーー


みたいな中2のような会話をくりひろげ(笑)
楽しみにしていた放送でした。








「夢の外へ」は原曲は、ストリングスががっつり入っていて。
あと、スチールギター

なんかも入っている楽曲だそうです。
(星野源氏は、いろんな楽器を試してみてる人ですね、ライブ見てると)


だから、今回のようなアレンジはどうだったんだろ?
ファンから見たら物足りないとか思う人もいるんだろうか?






「星野源」がゲストに来ると聞いたとき、まず、
「すばるとこの人の楽曲、合うかなぁ?」
って思ったんですよ。
そしたら、どうやらすばるが欠席の回のようだとわかって。
じゃぁ、誰が合う?ヤスかなぁ?
とか思っていたんです。


ふたを開けたら、亮ちゃんとガッツリ歌っていましたね?


自担贔屓かもしれませんが


亮ちゃんとこの曲の世界感、めっちゃ合いませんか?


ちょっと!!!
新たな発見ですよ!
この手の曲を歌う錦戸亮を、あまり想像してなかったけど。
いい!
すごいいい!



星野源と錦戸亮、声の相性もいい!
って思いましたわ。







大倉が言ってたように、変則的なリズムの曲でしたね。
おもしろ~い!
星野源は、そんな曲もよく作る人のようです。


これを機に、錦戸さんの制作意欲が触発されたりしてませんかね?
こんな感じの楽曲、ソロで歌って(作って)みたらどうでしょう?
合う合う~と思うけど。
新しいと思うけど~。







とにもかくにも。
また、新しいリピ曲が出来てああ、ジャムって素晴らしい!
(じっくり聴いてから書こうと思いますが。今回も当たりです、私的に。西川曲も、星野曲もスッゴイ良いわー)







まぁあとは。
完全なるこじつけですが。


星野氏、俳優でも活躍している人なので、ファンの中でも「俳優の星野源推し」という層が存在するようです。
「俳優だけにしぼってほしい~」
みたいな。


あら。
誰かさんと似てますね(笑)
がははは。
いろんな幅を持っている方という事ですね。