リサイタル 三重 レポもどきラスト(ネタバレあり) | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録


(この顔すごいよね。笑)



ネタバレしてます





長々とおつきあいありがとうございました。
これでラストです。
























関パニのコーナーが終わってちょっとMC


亮ちゃんが丸と豪華な海鮮のお店に行ったそうで。
高い魚を食べたと。
キンキの煮付けとかふぐとかあわびとか。
脱皮したての伊勢エビとか。


亮ちゃんがメンバーとご飯。
胸熱。
(亮担あるあるだと思う)


ヒナとヤスは朝、伊勢神宮にお参りに行ったそう。
朝からやってるレストランに入った。
熱々ステーキというのぼりがあるお店。


横とすばるは夜、焼き肉を食べに行った。
でもほとんど売り切れてて頼んだ肉がほとんどないと言われた。
だからめっちゃ酒を飲んだそうです(笑)







ご当地プロジェクト


土曜も日曜昼の部も、ゆるキャラはいなかったです。
(夜はいたみたいね)
この企画。
始まる前は、色々言われてたじゃないですか。
でも、リサイタル全体の中だと、短いコーナーでしたし。
とにかくがんばって皆さん踊っていて。
メンバーも暖かく見守っていて。


気になるようなコーナーじゃなかったですよ。
私は楽しく見られました。


踊ってる人は思ったより少なかったかな。
エイターではね。







お近づきメドレー


「イッツマイソウル」
「あおっぱな」
「モンじゃいビート」


ここで、スタトロ(スタンドトロッコ)が登場します。
初めて見た、スタトロ。
スタトロが進めない部分は、メンバーが歩いて移動していきます。
全員、スタンドの真ん中あたりの通路を通っていく感じです。
特に混乱もなく、スムーズだったように見えました。
車椅子エリアにはみんな行って握手してたりしてたかな。


アリーナにもトロッコが来ます。
順序は覚えてないけど、全員くまなく通ります。
私は通路に近かったので、メンバーをこれまた至近距離で見られました。
近くを通る時こっちを向いてるメンバーもいれば、お尻しか見えないメンバーもいるけどね。
でもみんな一生懸命ファンに向かって手を振ってくれてた。
亮ちゃんもたくさん。
ヤスはピンポイントでファンサしてるのは、相変わらず子供と男エイター。
あとは全体的に大きくニコニコ手を振る。
すばるは笑顔ではないけど、優しい目をして、周り見渡して、小さくうなずいてた。
8祭の時のトロッコとは明らかに顔が違ってた。
横は汗ビッチョリで、手を振ってた。
ヒナはお尻だった。
大倉もお尻だった。
丸もお尻だったかな?あれ?
私が勝手にみて感じたんだけど。
丸ってライブの時、すごい男らしい顔をしてるなって思う。
仕事してるって感じの顔?
うまくいえないけど。
もちろん、ファンサマシーンしてるんだけど、瞳の奥は鋭いというか。


それにしても。
会場が小さい分、欲望も果てしなくなるのがアリーナなのかもしれない。
などと考えたツアーでもあったかも。
むむぅ。







ラストにキャンジャニの映像がちょっと流れて。
ラストはバンドでした。

「言ったじゃないか」
「ズッコケ男道」

ここからツアーTシャツに着替えて出てきました。
すばるはここだけ無帽。




とっても良かったと思う


イズムのツアーより全然うまくなっていた気がしました!!!





ヤスはいつものレスポール、
亮ちゃんはあの黒黄色のレスポールジュニア、
すばるはスタインバーガー、
丸はプレシジョン・ベースを使用してました。

この左上の白い部分がハッキリ見えた(と思う)





亮ちゃんは頭にバンダナ。
一見こんな感じ(笑)
ちょいダサ。それに1人だけ3本線の白いハイソックス履いたまんまだし(笑)






音がとにかくそのままホールに響き渡っていて。
ドームみたいに音のズレもなくて、彼らの音がそのままみぞおちにズシンズシン来る感じでした。
ズッコケの早いテンポも、音がうなりをあげてる感じなのも良くて。
このままこの調子で何曲もやってほしいと強く願ってしまいました。
このままノっていたいと。
頭ではこれはリサイタルだからとわかっていましたが。
もっともっと、聴きたかったな、やっぱり。



ヤスを見てました。
なんかね、やっぱりかっこいいね。
ギターを弾いてる時の彼は。
ラストでこんなヤツ

やってましたよ、楽しそうに!



丸もカッコ良かった。
大股開いて(ベース弾くときのいつものやつ)跳ねながらベース弾いてました。







やっぱりね。
いいんですよ。
音楽やってる彼らはね。
そりゃバラエティやってる彼らもいいけれど!
でも、やっぱり私は彼らの音楽が好きだ!
と、ラストに強く思いました。







高い倍率のツアーに入る事ができて。
ありがたいと思います。
席も良くて。

日々の生活を頑張ろうと、また思えました!




とりあえずおしまい。