自担以外の6人のどこに萌えるか考えたその2(追記あり) | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

次!
安田章大の場合。


ヤスくんに関しては、以前もっと濃い「ヤンマー担」だった時期たくさん書いてたと思います。
今でも、ああ、そうよこれ!って思うヤスくんの好きな所を書いたのが
「こんな安田章大が好きだ 無人島に行けるから編」
と、
「こんな安田章大が好きだ 手話編」
という過去記事です。
(あ、ちなみに過去記事には無人島に行くなら断然ヤス!と当時は書いていた。2013年5月の私は。でも今は、無人島でも亮ちゃん。亮ちゃんにも人としての強さを感じるから)







私、ヤスのロケが何で好きなのか考えてみたんだけど。
ヤスの強いところ
に1番惹かれるのかな?と思います。


ヤスがライブ中に見せる、いわゆるヤス担さん達がキャーキャー言っている、
「オス田」
の部分には、私は正直そんなに萌えません(笑)







いや、わかるんですよ。
確かに色っぽいしカッコいいんですよ。
でも、あれはヤスの表現じゃないですか。
ヤスが、わざわざ自分から「オス」な表現しなくても、1番オス!を感じるのは、私は彼のロケの時なんですよ。
人間的な強さを、勝手に感じるから。


どんな動物にもひるまないし。
(そこも好き)
自分より体の大きい人にもきっと立ち向かっていくんだろうなって強さ??
そういうのをヤスくんに感じるんですよ。


ちなみに、うちの娘なんですが。
ヤスがベロ出してギター弾いてると、
「あぁ、ヤスがまたカッコつけてるよ」
って言い放ちます(笑)
作ってやっているってのを感じるんだと思う。
小6の女子だけど。


すみません、毒舌な娘で(笑)







手話の方もそうなんです。
"人間的な愛"をヤスに感じるとき、ヤスがとにかくでっかく見えるんです。
24時間テレビのロケでもそうでしたけど。
圧倒的な人としての強さ、優しさを勝手に感じるんです。
ヤスの真面目なロケを見てると。


作らなくても、オスなんです!
私にとってはね(笑)


男らしいヤスを見たいから、是非ヤスを海外のロケに行かせてくれ!
と、今でも思います。







追記:
短いとご指摘をうけたので(笑)


ヤスのロケが好きなやつ羅列してみます。


パプアニューギニアでのロケ
(震えた)
トヨタECOスペシャル3年分!
(毎年すげーと感嘆しまくり。今もたまに見返す)
ジャニ勉SP北海道で、ひとり鷹に挑んでたやつ
ガラパゴスゾウガメを語るヤス
Canジャニで滝に上半身裸で水を浴びにいったやつ
(ワイルド~)


あと、何か思い出したら追記します。


是非とも!
安田章大に海外の僻地ロケを!!!