Mステ 想像の斜め上を行く男達 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨日の大雨から一夜明けて。
今日はとてもいい天気になりました。


娘の小学校ラストの運動会。


徒競走で、綺麗なフォームで、1位でテープを切る娘の姿が脳裏に焼き付いている、娘溺愛の母であります(笑)
がはは。


午後ちょっと仕事して。
今日は自宅に友人ファミリーが泊まりがけで来るので。
夜通し宴会予定。
「クロニクル」のレポは、明日やれたらやります。
(今日は私も見られないな~)







昨日は23時頃まで仕事だったので。
会社でワンセグで、リアタイしてました。


ひとつ前のブログにも書きましたが、たまたま昨日、
「∞ANNIVERSARYのアレンジのズッコケだったらいいな」
というコメントをいただいておりまして。
どんなんだっけ?って聴いてみたところだったんですよ。
(このアレンジ、80年代ディスコソングみたいなLIFEがツボで、それとツブサばっか聴いてた)


で、聴いた時は
いやいやいや。
これはエイトはやらないんじゃ?
こんな高速アレンジ。
無理じゃん???
そりゃやれたら超カッコいいけど‥‥。
って、実は思っていたんです。







ごめんなさい。
見くびってました(笑)
あなたたち、やっぱりスゴいです♡
こっちに来たか!
そうか。


とにかくとにかくとにかく。
カッコいいズッコケ
だった。







先週のヒナの間違いの件。
トークのネタにしていたじゃないですか。
最初にそれを見ていた時は、ちょびっとだけもやっとしたんです。
私の中で。


でも。
あの部分を演奏しているヒナの震える手を見たら。
(左手見ました???物凄い震えてました)


何にも言えなくなりました。
(というか。エイト流の振りかえり方、だね。笑)


おそらく。
練習したんだろうなと。
今、あの左手を思い出しただけで、もう私泣けます(笑)


ふふふ。
そして、大倉が歌詞間違えちゃったね!
でも、あの笑顔で歌う姿を見てたら、キューン!ってしましたよ。








「強く強く強く」
先週より、ずっと良かった!!!


これなんだよね。
当たり前、かもしれないけどね。
今までも、Mステで2回連続でバンド曲だった事がありました。
「LIFE」の時と、「マイホーム」の時。
両方、初回はあちゃ~でした(笑)
でもきっちり翌週、修正してきて。
私はそんな彼らの姿勢も大好きです。







先週、すばるが演奏終わりに「アカン」って言ってたじゃないですか。
あれ、何に対して言ってたんだろうって思ってたんです。
私の勝手な想像ですが、今振り返ると、自分の歌に対して言ってたのかなぁと。
今週の歌、最初から声が出ていて。
積極的に歌っている!って感じた。


やっぱりさ~!
たくさんの!
生放送。
生歌、生演奏。
生ライブ!
7人でのね!
それを何度も経てるからこそ、彼らはここにいるって思ってしまった。
あの人達はずっと攻めて来てるんだと思うなぁ。
ずっと。
きっと松竹座時代からずっと。


大げさになっちゃうけど。
この人達がやっていた事が、今、どんどん実を結んでいるって実感しているところです。
(それはまた書きたいんだよね~バナナビ読んでても思ったのよね~ずいぶん暑苦しい事書いてるよ、私。笑)







昨晩、帰宅して、即シャワー浴びて。
ビール片手にTVの前に座りました。
イヤホン付けて(笑)
(家族みんな寝てるし)
ヲタ友と、LINEしながら同時に「強く強く強く」&「ズッコケ」を同時再生開始。







まず、出だしからすばるの声が出ていて。
皆の気迫も感じる。
男の番協が多くて、テンション上がったのかもしれないね~

ヒナもキーボード2台にして。
メロディ弾いたりしてた。

横は先週より、より良かった!
(横のまわり、楽器たくさんだよ)

大倉がノリノリでドラム叩くの大好き!
絶対ジャムで、ゲストの演奏だけに徹してる時と、エイトでドラム叩いてる時は顔が違うもん!
大股ひらいて、がに股で、笑顔で、ドラム叩いてる大倉が大好き。

丸がぴょんぴょん跳ねながらベース弾いてるのも大好き。

ヤスはとにかく色っぽかった!







そしてそして!
亮ちゃん、ギターの位置高かったね。今回。
その方が弾きやすいのかな?



でね!
すっごい亮ちゃん楽しそうだった。
そして。
とても真剣に演奏してた。
歌っていた。
胸熱。
大倉のソロパート終わった後。
また、うれしくなっちゃったんだろうね。
「青が」
のところで変な顔して(笑)


笑って。


ちょっと出だし言い間違いしたよね?(笑)









「強く強く強く」の終わりのところで。
大倉と横が顔を見合わせてタイミングとってるところがとても好きです。


関ジャニ∞の皆さん。
楽しい時間をありがとうございました!