Desireを耳だけで聴いてみた | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
デビュー後の兄組通りました
(今はストとトラジャを応援)
そして
7→6の関ジャニ∞の記録

毎日更新しているのに。
全く、なうな話題を書いていないブログだなぁと自分でも思いますが。
ま、いいか(笑)


あ!
なうなネタ!
「関ジャム」のHPがちょっと変わっていましたよ!
(だから~いつから~?でも楽しみ)

ジャムなのね!
ジャム。






「Desire」ですよ。
はい。
この曲は、以前「十祭」に向けてのアンケートをしている頃、ヤス担さんに絶大な人気を誇っている曲なのねぇと再認識した曲であります。
確かに。
昨日のヤス曲プレイリストを見てもわかりますが、あの手の濃厚な曲は、あれしかないですもんね。
ちょっと異質です。


ま、そんだけ当時のやすばの距離が、特別なモンだったのかな?という結論に、勝手に到達するんですが。
(ああ、今更なんですが「やすば」は終わっちゃったんだねぇ)






で。
この曲は音源化されていないので。
あまり「耳」だけでお聴きになる事は少ないのかもしれませんが。


私はあえて、「耳」だけで聴いてみました。


「Desire」が今までで映像になっているのは、
★少クラプレミアムと(過去記事ここ
★無責任ヒーローのCDの特典映像と
★カウコンのDVDで
ですよね。
(あとついでに「Desire」を作った時の事をヤスが話してる内容の記事はここです)






これ、比べてみたら、ビジュアルなら
断然!
断然!
断然!
(しつこい)
カウコンなんですよ!








だけど。
「耳」だけで聴くと、圧倒的に軍配が上がったのが"少クラプレミアム"での「Desire」でした。
これは、アレンジを太一くんがしてくれてたんですが。

太一くんオルガン
鶴田海王さんって方が、ピアニカと木琴
それが、この濃厚なムーディーな雰囲気に似合ったアレンジで、スゴい素敵だったんですよ。
うーこのアレンジで音源として残しておいてほしかったわ。


他に、少クラでアレンジが素晴らしかったエイト曲に「Baby baby」があるんですよ。
(過去記事ここ


この曲も太一君がアレンジしていてくれてました。
こうやって、さらりと後輩グループの曲をアレンジしてくれてたわけよね。
TVの番組で披露するためにね。
(忙しくても音楽活動に手を抜かない国分太一、すごい)


この先、エイトもこういう機会があるといいな。
そういう事が出来る人達だと思うしね。
JUKEBOXでの「ブリュレ」とか、8祭での「パスル」「旅人」「Dye D」「Snow White」みたいに自分らの曲も新しい形で見せてほしい!







で。
「耳」でのみ(ビジュアルを押しのけて!)聴いた「Desire」
いやぁ、聴かせてくれますね。
(今更)
やっぱり私、やすばのハーモニーが好きだわぁ。
そうそう。
これはずっとヤスが下ハモしているめずらしい曲のひとつかな?
ヤスって。
1人で歌ってる時って、仕分けのカラオケで思ったんだけど、案外音をはずすんだけど。
ハモりしてる時は安定してるね。
人に合わせる場面が多いせいなのかなぁ。


こういう所も。
ヤスらしいっちゃーヤスらしい、のかもしれない。


こんなに何度も「Desire」聴いてみたの、初めてだわぁ。