Mステ 記憶を見ていて思った事色々 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

雪山に別れを告げ。

あっという間の日常です。
久しぶりのスキーで筋肉痛バリバリ。

でも、娘もシーズン中1度はスキーをしたいと言ってるので、連れていってやれてよかったであります。







- - - - - - - - -
で。
Mステの映像を見ました。
「記憶」
素晴らしかったですね。

この曲はやはり、後ろの鍵盤大事!な曲じゃないですか。
ボーカルをいかすのに最適な、安心の演奏。
ふう。

今回のMステも、いつものバンドメンバーの方々。


Gt.
大西省吾さん
Peachさん
Ba.
前原利次さん
Dr.
濱崎大地さん
Key.
佐藤真吾さん


カヴァーズの演奏もこの方々でしたし。
すばるのツアーメンバーもこの方々ですし。
「記憶」のMVも同じメンバーですし。
おそらくCDの演奏も彼らですよね?
(CDも一発撮りだとどっかですばるが言ってたからな)







で。
Mステ。
当然生演奏ですよね?
(いや、ドラムと鍵盤は生だとわかるけど、ギターもベースもだよね?)
もう、上手いから。
CDの音源と同じ上手さ(笑)
(当然だよな)


そういえば。
エイトはMステではいつも果敢に生演奏を披露してくれてたと思いますが。
(スペシャル以外)
最後にMステでバンド演奏したの、「愛でした。」な気がする。
そんなのずっと前ですよ!
ずっと前!(笑)
ずっとやってないって事っすよ!
バンドをMステで!







すばるがシングルを出してから。
なんというか、突きつけられた感じがしてました。
すばるの音楽のレベルみたいなものを。

やっぱり特別だと思うんです。

あのステージで、様になるジャニーズのタレントさん。
ほっとんどいないと思う(笑)
エイトでも。
他でも。

それがとても誇らしいと思う私と。
それがある点で切なくなってしまう私がいました。







すばるの今回のような安定したパフォーマンスを見ていたら。
やっぱり期待してしまうじゃないですか。

エイトでもこんなのが見たいと。

でも関ジャニ∞は、バンドだけやってるプロのミュージシャンとは違います。
MCもやればドラマもやるし、バラエティもやるし、ダンスもやるし、歌うし。

私は何度も言ってますが。
関ジャニ∞のバンドが大好きなんですよ。

バンドだけでなく、色んな事をやってる関ジャニ∞が好きなんです。

他のアーティスとのファンになれよ!って言われても、もう戻れないんですよ(笑)
だからエイトでもっと上を望んでしまうんだと思います。

でも。
見られるかどうかはわからないじゃないですか(笑)

それが、私の切なさの点なんだと思う。







私はすば担じゃないので。
すばるのソロのパフォーマンスの向こう側に、エイトを透かして見てしまうのは仕方ないと思うんです。
もちろん、すっごい喜んでみてますよ。
すばるの歌は大好きだし。
後ろの演奏も素晴らしいし。
単純に喜んで見てる。

でも、切ない(笑)







十祭の「いっこにこにこ」のパフォーマンスが大好きなんですよ。
私。
カウコンの「413man」も大好きです。
メンバーが、自分らのアイディアでやってくれた事。
彼らが演奏をするのが好きなんだろうなっていうの、感じられるパフォーマンス。
それがたとえ「ものすごく上手い」わけじゃなくても。
大好き。

それで、いいんだろうなって思う私もいる。

そしてメンバーが今回のすばるのソロに触発されて。
もっともっと!って思ってくれたらいいなって思っている。

そこ、かな。
私が今望んでいる事。
(えらそーですみませんね)



あ。
で、これ見て思ったんですけど。
このクオリティの映像撮ってるって事は!
なんかにまとめて映像化されますよね?
ね?ね???




さーて。
今日は「味園」見に行けるかな!