ここ最近で嬉しかったこと。
最初に記させていただきます。
私は何度も書いてますが、以前、何年も独りエイターだったんです。
でも。
ネットを通して友人が出来ました。
その出会いのひとつに。
まだブログを始めたばかりの頃に、私が東の師匠と思っている亮担ブロガーさんのオフ会に参加させてもらった事がありました。
(西の師匠もモチロンいます。うふ。丸みたいでしょ)
ネットの世界ってある意味バーチャルで。
(先日書いたけど)
たくさんの人と知り合っているようで、通り過ぎている方も多くて。
毎日来てくださった方が、ある時からいらっしゃらなくなったり、なんて日常茶飯事で。
でもそれはそれでいいのです。
それも出会いの形のひとつ。
前述した、亮担さんのオフ会で知り合った方が。
今でも私のブログを読んでくださっていて。
私(の文章)が落ち込んだとき、真っ先に心配して連絡くださったり。
ご自身が闘病されてて大変な中、ご連絡くださったり。
この年末から、しみじみと、嬉しい事がありました。
ありがとうございます。
ブログやってて良かったって、本当に思う瞬間です。
バーチャルな世界だと思っているネットの世界ですが。
エイト(亮ちゃん)を真ん中にして、知り合ったご縁は忘れません。
いつもありがとうございます。
- - - - - - - - - - - -
「関ジャニズム」公演のオーラスも終わりかな。
勝手に、総合的に振り返っとこうと思います。
ネタバレももう気にしないでいいですよね?(笑)
私的に。
何がベストだったかと問われたら?
「象」
かな。
「絆奏」から「象」への流れ。
あのね、「象」の時の後ろのモニターの映像がすっごいカッコいいんですよ。
その場のメンバーを映してるんですが、加工してあって。
モノクロ調で、赤や青だけキツくしてあったり、スローモーションみたいにしたりと。
マジかっこいい。
このモニター映像をMVにしてほしいわー。
その背景も含めての演出がとても良かった。
衣装もいいし(これって大事よねアイドルには)
長いコートをひるがえして歌う錦戸亮は神がかり的にイケメンだし。
「象」の前の曲「絆奏」は、メンバーが散り散りで歌ってるんですが、センターに全員集まってきて、全員熱唱。
あのガイコツマイクを持って歌うという演出を考えた人は素晴らしい!
ラストのやすばの場面もホントしびれた。
この歌から気合いの髪型にする若頭がマジにかっこよくて。
もうね、言葉に出来ないくらい好き。
あーあのモニター映像もDVDに入れてほしいよー絶対。
あとはやはり。
7人のセッションからの、「ドヤ顔人生」
ヒナ→横→丸→大倉&亮→ヤス
の順で演奏していって。
ラスボスすばるのブルースハープが響き渡ると、音の層が今までにない感じになって。
ほんとに。
まじに。
この演出をアイドルがやるのはズルいって感じ。
(ああ、感動を文章でお伝え出来ないのがもどかしいわ)
で、その音を引きずったまま始まる「ドヤ顔人生」は、もはやTOKIOっぽさのかけらもなく、ちゃんと関ジャニ∞の曲になってました。
この入り方最高。
もちろん、それだけでなくて。
「言ったじゃないか」も最高だし。
ツアーのラストの曲に持って来た「LIFE」も最高だった。
今回のツアー、バンド曲はたった3曲だったけど。
「量より質」だという事が、これほどまでにしみじみ思う公演もなかったと思います。
ここから先の彼ら。
楽しみでしかない!
それから。
「フローズンマルガリータ」
これは、大人のダンスですね。
今までにない色っぽさ。
良かったー。
全公演、亮ちゃんのダンスしか見事に見てないので(笑)
映像化されたらじっくり全員見たいです。
あはははは~。
亮ちゃんの
「セニョリータ」もめっちゃ良かった。
はぁぁぁっん。
(あ、Masterpieceの"そ~止ま~る~こ~と~ない~"のソロも最高!)
ソロコーナーは、「Revolver」推しかなー。
すばるがラスト、声を伸ばすんですが、ここめっちゃカッコいい。
あと、彼はロックしてるとホントに絵になる。
視覚聴覚合わせて、私的に1番はこれでしたね。
「アイライロ」も曲は好きなので嬉しかった。
個人的には亮ちゃんには、「Half Down」あたりをやっていただきたかったかな(笑)
(なんたって、亮ちゃんのコーナー凄い短いのよ。なんで?っていうくらい)
あの曲の良さが全くわからん私は、やはりジャニっぽい曲が苦手なんだろう。
がはははは。
とにかく。
楽しかったライブでした。
自分の、ジャニヲタの在り方を考えさせられる日々でもあったりして(笑)
バンドがどうとか。
ダンスがどうとか。
色んな事を超越したというか。
考えたり悩んだ時間は無駄じゃなかったと思うというか。
バンドが好きだけど、焦らない。
長く応援してたら、そっちもたくさん見せてくれるだろう。
そう確信できたライブでもありました。
エイトを見て。
音楽を聴いて。
自分が元気になって。
楽しい時間を持てて。
それがアイドルを追っかけてる自分にとって大切な事なのよね。
なんといいますか。
彼らに費やしている時間やお金は。
彼らのためではなく。
私のため、なのよね!(笑)
変な言い方になるけどさ。
私の趣味だもん!
アイドルの追っかけ(笑)
それ以上でも以下でもない。
今後も。
そんなスタンスで追っかけていきたいと思います。