すばるのソロライブで思う事 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

来ましたね。
ソロのライブがね。





ちょっと前の私なら、すばるのソロライブはあり得ないと思ってたんです。
そう、十祭が終わった頃なら。
まだまだすばるは、周りに仲間を必要とする人だと思ってて。
(フラフラの時のように)

でもすば担の友人が、十祭のパンフのすばるの部分を読んで「年明けからのソロコンを期待してる」って言ってて。
(Tさん!予感超的中じゃん!すげー!)
「歌で行けるところまで行く」みたいな事を言ってたからって。

たぶん、彼のバックを努めてくれる、普段近くで音楽をサポートしてくれてる、バンドのメンバーの皆さんがいるって事も大きいのかな。





2008年のバンド活動をしてたすばるは。
本当にとっても楽しそうで。
関ジャニ∞の活動をするよりも。
それを見て「すばるが関ジャニからいなくなってしまったらどうしよう」って思ってたエイターさんも結構いたと思うんです。
(私はそこまでは思わなかったけど)
彼の心はバンドが1番だったと思う、当時は。
大倉が、すばるのソロ活動に難色を示してたのも、それを感じ取ってたからだと私は思うし。



で、その後。
何かが起こって、すばるがバンドを諦めて(一旦)
そしてその後「精神的におかしくなった」とまで本人が言ってた事態になって。
(心が風邪をひくどころじゃないよね)
でもヘルメット頭を辞めてから、少しずつすばるが元気になっていって。



今のすばるは、ほんとに関ジャニ∞を帰る場所だとちゃんと思えるようになったんだなと。
で、自分のやるべき事は、歌う事だと腹をくくれるところまで来たんだなと。



以前「SWITCH」を読んで書いた過去記事がここなんですが。
この頃も、まだ私は全然信じられなかったんだなぁ、すばるの事を。



でも今はすっごい信じられてるな。
強くなったすばるが。
ホームを作れたすばるが。
ガンガン行って欲しい。
彼のやりたい事を突き詰めて、メンバーをもあっと言わせてほしい。



すばる。
すば担さん。

おめでとうございます!



でもぉ。
当たる気しないねー(泣)
キャパ小さ過ぎて。
すっごい見たいんですけどね、私も。





味園ユニバース
1/18,19(土日)

なんばHatch
1/27,28(火水)

Zepp Fukuoka
1/30(金)

Zepp Sapporo
2/2(月)

新潟LOTS
2/4(水)

Rensa「仙台」
2/12(木)

Zepp Nagoya
2/16(月)

広島クラブクアトロ
2/18(水)

高松オリーブホール
2/20(金)

Zepp DiverCity「東京」
2/24,25(火水)