最近映画館で見た映画5連発 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
デビュー後の兄組通りました
(今はストとトラジャを応援)
そして
7→6の関ジャニ∞の記録

自分用覚え書きです。
せっかくブログやってるんで感想書いておこうと思って。
この1ヶ月ちょいで5本映画を見に行きました。







『ネイチャー』
「アース」などを製作したBBC EARTHが、水をテーマに大自然を特殊なカメラで撮影したドキュメンタリー。573日の撮影期間を要し、謎めいた森、燃え盛る地下世界、異国の砂、灼熱の平原、魅惑の海中都市、凍てつく山脈、荒れ狂う激流の七つのカテゴリーの自然で構成。


BBCのクルーが総力を結集し、カメラの性能をここでもか!っというレベルまで引き上げて作った映画とでも申しますか。
確かにすっごい映像のてんこ盛り。
上記の説明文の通りの映画。
(すみません、途中眠くなりました‥‥寝不足で行った私が悪いです。笑)
これは娘と行きました。
うちの娘、ネイチャーモノが大好きなんですよ。
周りの女子と手紙やシールを交換してるのは見た事がなく、スカートもはかず、「キャー♥」という叫び声もあげた事がない少女です。
最近ハマってるのは、さかなくんの著書の数々です。
娘が目を輝かせて喜んで見ていたので、良かったです。ふふ。
(寝てた時、何度も肘で起こされました。笑)






『オー!ファーザー』

伊坂幸太郎のファンなので。
映像化されたモノが見たくて行きました。
「アヒルと鴨のコインロッカー」「フィッシュストーリー」「ゴールデンスランバー」あたりが大好き。
(まだ伊坂作品で見てないの、けっこうありますが。)
原作が面白いので、そのまま映像化にすればいいのかといったらそうでもないんだな‥‥という感想を持った作品でした。
4人のお父さんと、主役の岡田くんは良かったです!
ラストのシカオちゃんの曲はグッと来たなー。






『円卓』

これは素晴らしいです。
ネタバレは避けますが(そして避けたあっさりの感想はあげましたけど)映画として、かなり好きな作品となりました。
丸が出てる出てないに関わらず、もう1度見に行こうかなって思うくらいの作品。
小学3年生の子供が主人公で、彼女の成長が1つの柱になっているとは思います。
日本のちょっとダークな(触れるのに躊躇してしまう)面がたくさん出てきます。
我が家にも小学生のちょっと変わった女子がいるので、そういった面でも、胸にズドンと来る作品でした。
とにかく劇中の小学3年生達がとても魅力的です。
映像もきれい。
ファッションも素敵。
ブラボー!






『春を背負って』

私は海も大好きですが、山も好きなんですよ。
(登るのが。最近は全然行ってませんが)
なので、山岳系映画はついつい見ちゃいます。
今後公開される「ビヨンド・ザ・エッジ」という映画や「クライマー」という映画も見に行くつもりです。
(イモトのイッテQ登山部も大好き!)
そんな感じで行ってきた映画でした。
うー。
なんといいますか。
立山の山並みの映像はきれいで、お話もきれいです。
でも映像も題字も脚本も全て、"昭和"だったなぁ。
ラストはそれで終わり‥‥???と思いました。
どうも、私は心が汚れているようです‥‥‥。
松ケンと蒼井優の組み合わせだと、「人のセックスを笑うな」が好きでした。
先日丸担の友人も言ってましたが、あの松ケンみたいな役を、丸にやってほしいです。






『アナと雪の女王』
今更感バリバリですが、さすが大ヒット映画。
まだまだでかいハコでかかっておりました。
そこそこ人も入っておりました。
さすがディズニー!
さすがディズニー!
そういう感想を持った映画です。
(あっさい感想~すみません。でもさすがだったんだもん。)
例の歌「れでぃごー!れでぃごー!♪」の歌がグルグル回ります。
「少しも寒くないわ♬」のエルサの顔が好きでした。
カラオケに行きたくなりますな。
この本編前にやる短編も、素晴らしかったです。