メレンゲの気持ち 丸山隆平の出た回のレポ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

まずは!!!
関ジャニ∞初のNHK冠!!!

関ジャニ∞のNHK初レギュラー番組となる「応援ドキュメント 明日はどっちだ」が4月2日よりスタートすることが明らかになった。横山裕、渋谷すばる、村上信五の3人がナビゲーターを務める同番組は2012年10月に全3回の特集番組として放送された「関ジャニ∞の明日はどっちだ!」をレギュラー化したものであり、渋谷は「レギュラー化が決まり、うれしく思っております」と喜びのコメントを寄せている。

ヒナのレギュラーがまた増えるんだね。
体を壊さないように頑張ってほしいです。



- - - - - - - - - - - -
メレンゲの気持ち
この番組関西地方ではやってないんですってね。
(この時間は吉本新喜劇の時間だとか。深い。深すぎる。さすが大阪)
関西在住のお友達のためにレポりま~す。




この番組はトーク番組です。(ざっくり)
MCは久本さん、ももクロの赤の子?、いとうあさこ。

まずしょっぱなから久本さんに
「関ジャニ∞のムードメーカーです。コンサートで1発ギャグ3本勝負やってんだよね!」
とふられ、
同じくゲストの吉田選手相手に、彼女に行かないでと迫られた時のギャグを披露。
$好きなコードはEadd9
「お前のそういうメン!ドウ!くさいところが好き!(ツキ)」
剣道ギャグ、いい出来だったと思います。(笑)




その後丸ちゃんの紹介で、Excite!のヘブンリーの映像が流れ、
$好きなコードはEadd9
歌ってないときの表情をいじられる丸。




NEWSのまっすーの大ファンの吉田さん。
関ジャニ∞の丸ちゃんを横に置きながら「私はNEWSを応援しま~す!」(笑)
でも関ジャニ∞だったら一番は丸ちゃんだと言われ、
「ホンマに!?」と素で喜ぶ丸。
「今日はなんとかやっていけそう」




同じくゲストの磯野貴理子さんオススメの三重県へんば餅を食べるシーンで。
食感は「唇みたい」と言った後、
それをハムハムしてからのチュー顏!をテレビでアップで!
(外野キャー!!)
$好きなコードはEadd9
確信犯だなあ。丸山君よ。




次はツアー中の映像。
$好きなコードはEadd9

「1回目と2回目の間にメンバー交代交代でマッサージをしていただきます。」
「亮ちゃんです!」

「こんばんは、あ、こんにちはか。こんにちは、錦戸亮です。」
「丸ちゃん頑張ってますか、そっちで。」
「久本さんや。あとももクロの子と。」

‥‥いとうあさこを忘れてる亮ちゃん(笑)




久本「プライベートで関ジャニ∞のメンバーと一緒に御飯食べたりどこか行ったりするの?」
丸「行きますね。去年は誕生日に村上と大倉にお寿司連れてってもらって」
丸「大倉がうちのメンバーで最年少なんですけど。"丸ちゃん今日何してんの?" "家帰ってお風呂入って寝るくらい" "誕生日当日やのに何もないの!?じゃちょっと飯行く??"」
外野「優しーーーーー」

丸「横山とも最近ちょくちょく飯行くんですけど。僕が主演決まったらご飯おごったるって去年連れてってもらったんです。じゃ次どっちかが映画の主演決まったらどっちかがおごるなって話をしたりとか。」
丸「横山とはよくそういうお互い頑張るための約束をしたりしますね。」




井上陽水のモノマネと
$好きなコードはEadd9

これも披露。
$好きなコードはEadd9
(大受けでしたよ!)




久本「ジャニーズで一番誰が仲いいの?」
丸「NEWSの加藤シゲアキくんとか」
そんな加藤さんからアンケートをいただいています!
丸「ありがとうシゲちゃん!」


Q.丸山さんの言動で笑った事は?
A.街中の看板をひたすら音読みして笑うまで変な声で読み続けていた。あと擬音が変。カーテン開けた時の音とか。

ここで丸実演。
丸「カーテンの音ってどんなんだと思います?」
他の人「シャっ」
丸「あれよく聞いたら"シャバッ"って言ってるんですよ。ただしこれは車のカーテンとか。家の重いカーテンとかはシャバッはなかなかならないんで気をつけて下さい。」
他の人「じゃ家のカーテンは何ていうの?」
$好きなコードはEadd9
(丸の擬音は難しいよ)


Q.丸山さんの秘密を教えて
A.自分の生まれた年のワインを集め頑張ったって時に1人で飲んでいる

丸「シゲちゃん家でワイン飲みながら、彼が釣ってきたお魚を彼がさばいてカルパッチョ作ってくれて。トリュフのオリーブオイルを海外に旅行行った時に買って来て。"丸山君好きでしょ?"って」


Q.丸山さんの好きなタイプを教えて
A.まったく生活感がないので家事とか出来る人じゃないとダメだと思います。あと、岩塩風呂とかヘッドスパとかOLさんみたいな日常を過ごしているのでそういうのを一緒に楽しめる人がいいと思います。

丸「夫婦で台所で手伝いたい」
久本「女性に対して積極的なの?」
丸「はい。僕は積極的に好きって言いますね」




その後、ケーキのアーティストが出てきて出演者のイメージでケーキを作ってきてくれました。
丸のイメージはこちら!
$好きなコードはEadd9
(ホラー好きだから)

ちなみに一番私が凄いと思ったのは、いとうあさこのイメージケーキ。
これ。すごい。
$好きなコードはEadd9
これ↑ケーキですからね!!!


思いのほか、丸がずっと出っぱなしでオイシイ番組でした。