夕方やっと出荷されたばかりですので、明日届くかも微妙か。
あー、初回Bは店頭で買えばよかった。
はやく見たいのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
仕方がないので娘と413manを見ていました。
娘はこれがものすごく好きで、何度も何度も見ます。




この、横が「大切な仲間ができました~あ~ああ」のところで後ろを向くのが好きですよね。
みんなソロの格好のまま、最後に集まってバンドをする。
ああ、ザッツエイト!すばらしい。
413man、この曲がこの形式になった模様を横がレコメンで言ってたんで紹介しますね。
横:413manは僕はやりたいとは言ってないです。
ヒナ:あれは他6人が是非ともやろうよって。
横:ここだけの話、僕はいややって言ったんですよ、断固として。
ヒナ:まぁめっちゃぐずってたもんな最初。
横:よう歌わんと。でも皆がバンドでやろうって。生で。生バンドでオレらやるから、やってくれって。みんな言うから。それでもオレ最後までいややと言い続けたんですけどね。みんなそれだけサポートしてくれるんやったらっていうことで。いっぱい言ってくれたからやろうって決心つきましたけど。
ヒナ:413man一番リハしましたからね。
横:まぁ緊張したわ、初日。ようみんな言うんですよ、リハ中でも「間奏ちょっと間違えた」とか。全っ然っわからへんもん、オレ。何を間違えてんのか。なんかね、逆にプレッシャーになってきてね。
ヒナ:ああ、それだけやってくれてるからね。
横:みんな、一生懸命やってくれるから。
ヒナ:いや、めっちゃやったよ。
横:いや、みんなやってたやん。どっくんもなんや、どこの現場でもオレの曲ずっとやってたやん。めっちゃプレッシャーやったわ。
ヒナ:でも良かったやん。あれは結果的にもな。
横:それは他のメンバーの皆さんのおかげって思ってますよ。
ヒナ:関ジャニ∞としても、グループ感は出せたんとちがいます?
横:いやでも僕はただ単にあの曲はいっさいやる気はなかったんです。一人では絶対やらんとこって決めてたんです。
ヒナ:でもやっぱこのタイミングやったやん。みんながやろうって気持ちになったもん。年末年始のね。
横:だって大倉かな、「オレらもうバックコーラスだから好きにやりや」ってそんな言うな本番前に。緊張するわいうて。ほんまもうええですええです言うてたもんな。
あの曲はみんなが緊張してましたよね。僕はようわからないけど、ものすごい難しかったんでしょ?
ヒナ:めっちゃ難しいですよ、ダントツで難しいですよ。
横:今まで関ジャニ∞でいろんな曲やりましたけど、みんなが難しいなこれって。みんなが緊張してくれたからオレもその緊張でもう。めっちゃ言うやん、あっこミスったとか。オレ全然わからんからええよ、間違えてもって言うてたんだけど。
ヒナ:いやぁいい緊張感で出来たねあれは。
横:いやいや皆さんのおかげだと思います、本当にありがとうございます。
私この曲の演出、大好きです。
ブラボー。
曲の中でファンの子がうつる場面あるじゃないですか。
あの気持ち、わかるもんなーーー。
ついでに、PUZZLEのCDが出た頃のレコメンで、大倉と丸がゲストに来ていた回で、横が413manの作詞の話をしていたので、それも。
大:歌詞を先に書いたんですか?
横:この話、めっちゃ重いで?ほんまに重いで。
大丸:ええよええよ。
横:初めて言うけど。おばあちゃんが亡くなったんです。おばあちゃんに聞かせたかったんです。おじいちゃんとの楽しい想いでを聞かせたいと思って作って。お葬式の時に関ジャニ∞から花がきてたでしょ?それにものすごく感動してしまって。
丸:ああそれであの歌詞に入ったんや。
横:そうそう、そんなんとかいろいろあって。誇れましたね。じいちゃんとばあちゃんに誇れるって思って。
丸:嬉しかったもん。なんか僕にも応援してくれる人がいますとか、僕にも仲間がいますとか。ああオレらのことをソロに入れてる!この人って。すごい嬉しかった。
横:あの花はホンマにうれしかったです。じーんときましたね。
ずっとこの時横が、花がうれしかったこと、誇らしかったこと、何度も言っていてジーンとしました。
はるはるまん@halhalman2015
レコメン「413man」を語る https://t.co/G3fMF8Cq39
2018年03月30日 12:35
