昨日の話。
昨日の午前中は、新卒ちゃんといつも使う部屋を掃除しようと約束してた。
職場に着いたらほかの仕事があったので、さささっと片付け、新卒ちゃんとその部屋へ。
新卒ちゃんは、セスキ水を持ってきてくれてたので、それを使って床拭きからスタート。
2人で掃除してたら、
「ゼミの先生に見せてもらいましたよ」
え!?
8月はじめに行った研修は、新卒ちゃんの大学の教授が講師をされていた。
二日目の最後にレポート提出があって、その終わりに二日間の感想を書く欄があったので、職場でその先生のゼミ出身である新卒ちゃんにお世話になっている(ほんとは「ダメですよ」としょっちゅう叱られている)と書いたのだった💧
それをまさか見たとは💧💧💧
レポートの部分は読んでないと言ってたけど、感想の部分ですら、病院勤務の事を思い出しながら書いたので、それを読まれたと思うと「ひゃーーーー」ってなった。
だけども、教授がちゃんとひとりひとりのレポートに目を通されてるんやなーと、ありがたくも思った。
そんな話をしながら床をピカピカにしたら、次は窓を拭こうとなった。
窓は、いろんな汁がついてて、めっちゃ汚れてた。
最初セスキ水で拭いてたのだけど、とうも白く残ってしまって綺麗にならない。
そして、内側からも外側からも拭いてたら、どっちの汚れが残ってるのか分からなくなってしまった💧
そしたら、新卒ちゃんが、「私外から拭きますから、HALさん中から拭いてください」って言って、ガラスを挟んで鏡ごっこみたいになった😆
「HALさん、ここ、ここ拭いてください」って、向かい側からごしごししてる新卒ちゃんが可愛すぎて、内心「うおーーー」と思いながらも、表情には出さずにこっちもごしごししてた。
昨日も良い日だった。
そして、来週は美女とデート🩷
わーい😄