Merry Christmas ! | 紡ぐ~羽小箱~

紡ぐ~羽小箱~

お立ち寄りくださりありがとうございます。

羽生結弦選手を応援しています。
彼からいただくギフトを小箱に詰めてます。

 

 

暖冬とはいえ、冬が本気を出すと寒いですね(寒)。

 

 

 

朝の6時過ぎに干した第一弾の洗濯物。

しばらく経つと凍ってます。

 

 

朝食後に生ゴミを入れるコンポストの蓋も、しっかりと凍りつき開きません!

 

 

 

「あー、冬だなぁ」

と、冬の訪れを感じる朝。

 

 

 

今朝の台所の室温は5℃。

台所は石油ストーブで暖を取っていますが、家の構造上、ドアなどで締め切ることができず、温かい台所にはなりませぬ笑。

 

 

それでも温かい料理や、飲み物を口にすることができます。

 

ふぅ。

幸せだなぁ。

 

冷えた体に、じんわりと温かさが染み入ります。

 

 

 

 

今日はクリスマスイブ。

あすは聖なるクリスマスですね。

 

 

世界中でクリスマスを迎える喜びに溢れています。

 

 

対比して、連日報道されている戦争の非情のむごさ。

いつにも増して平和への祈りで満ちることでしょう。

 

 

 

 

戦争で傷ついた人が、親を失ってしまった子どもたちが、少しでも笑顔で過ごせることを願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスを喜べる平和な日常に感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Merry Christmas!!

 

素敵なクリスマスをお過ごしください🎄