Happy 29th Birthday YUZURU | 紡ぐ~羽小箱~

紡ぐ~羽小箱~

お立ち寄りくださりありがとうございます。

羽生結弦選手を応援しています。
彼からいただくギフトを小箱に詰めてます。

 
 
やわらかな心を大切に。
 
 
居間に掛けてある今月のカレンダーに書いてある言葉。
 
 
 
見えない心をやわらかにするって…
どう意味だと思いますか?
 
 
 
自分の感性で感じた発見。
日常の生活で感じた些細な出来事。
 
そんなもので簡単に「やわらかな心」になると思います。
 
 
例えば
 
膝に乗ってきた猫が安心して眠り、「重っ」と思いながらもツヤツヤした毛並みを撫でいる時。
 
 
 

 

 

今年も、庭のサザンカがきれいに咲いたのを見た時。
 
 
 

 

 

朝日や、夕日がとてもきれいに見えた時。
 
 
 
すごく大それたことではなくとも、今、大切だと思っていることを大切にできた時にも「心」はやわらかになれると思います。
 
 
 
 
朝一番に、温かな白湯を少しずつ冷ましながら飲んでいます。
 
テーブルに白湯の入ったカップを置く時に「コトリ」という音が気になりました。
 
 
まだ誰も起きていない静かな時間ですからね。
 
 
なので、何年ぶり?のミシンを引っ張り出してコースター作りに格闘しました。

 

 

 

小さくなっても捨てられないお気に入りのハギレたち。

役に立てて良かったね。

 

 

もうすぐ誕生日を迎える長男にもあげようと、余分に作ってみました。

 

 

角を縫う時はゆっくりと。

確実に直角になるように針を進め、一針一針、息子を思いながら作りました。

 

まぁ、多少歪んでいてもご愛嬌笑。

手作りだもの。

 

 

大切な誰がを思う時も「やわらかな心」になりますね。

 
 
 
 
今日は大切な人のバースデー。
世界中からのお祝いの声が。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「やわらか心」で発信した祝福のメッセージで溢れています。
 
 
 
 

 

 

 

 

お誕生日おめでとうございます!

 

 

全身全霊で作り上げたこの子たち

何度も見たいこの子たち

 

見せてくださりありがとう

 

 

あなたが幸せでありますように

あなたが健康でありますように

あなたが心安らかに過ごせますように

 

 

 

 

 

 

 

 

2023.12.08 【 追記 】

 

 

 

皆さまの気持ちが届いてました。
「やわらかな心」の最大級になりました。
 
応援を、大好きな気持ちを
これからもこの片隅から送ります。