もう何年こんな状況だろうか。

でも下の子が生まれた時は幸せだった。

2年前は幸せだったんだ。

里帰り終わってからは地獄だったな。

そこからはきっと心では常に泣いている。

子供達は可愛いし、毎日仕事もあるから顔は笑ってる。

心でも笑える日は来るのかな。


私は中卒。高卒認定資格は持ってるから学歴としては高卒だけど。

再就職する時にこの点突っ込まれるのかな。

歳も行ってるし不安しかない。


悩みしかない。


誰かに救ってもらおうとする心構えがいけないのかな。今まで自分を犠牲にして救ってばかりだったから、次は救われたいよ。


宝くじ当たればいいのにな。

必要としている人にあたるシステムにして欲しいな。