八神純子/思い出は美しすぎて | 寝袋ぶらぶら西日本

寝袋ぶらぶら西日本

旅・絵描き・ラジオ・JAZZ・酒・古本
・ソフトボール・バイク・キャンプ・焚き火

買い物をすると、

当日のみ有効の割引券をもらえる

大手古本チェーン店がある。

 

この日の割引チケットで

手に入れたのは、これ。

 

LP『思い出は美しすぎて』

歌うは八神純子だ。

 

 

思っていたより、

ニューミュージック風でなく、

今、世間でウケているシティポップっぽい。

 

何よりも、艶がありノビのある歌声は

もうちょっと、しっかり聴き込みたい。

 

 

ということで、フォノイコライザーを新調。

画像下段は今まで使っていたもの。

大きな難点は出力が極めて小さかったこと。

 

スピーカーバーのボリュームをMAXにしても

十分な音量を得られない。

そもそも鳴動するかどうか分からぬ

レコードプレーヤーの動作確認用で

安く手に入れたものである。

なので、本格使用される向きには、

あまりおすすめできない製品だ。

 

ちょっとグレードアップして

オーディオテクニカ製の普及品にしてみたら、

満足な音量に。

 

さて話は本題から逸れるが

「八神○子」という字面を見ると、

「映像」方面で活躍された

別の八神嬢が必ず頭によぎるのは、

この時代に多感な青年期を過ごした男子の

哀しいサガだ。(笑)