かっぱ三昧 | 寝袋ぶらぶら西日本

寝袋ぶらぶら西日本

旅・絵描き・ラジオ・JAZZ・酒・古本
・ソフトボール・バイク・キャンプ・焚き火

 

この日の夕食は、かっぱえびせんとビール。
なぜ、これだけで済ませられたかというと…、

昼が回転寿司。

CMに惑わされ、
格安のウニと中トロを食べに行ったのだ。

それが「かっぱ寿司」。
最近、回転寿司店に行ったことがない。
なので、オーダーのシステムがよくわからない。
が、ひとつ驚いた発見があった。

オーダーが回って来る時、テーブルで鳴るメロディが、
大阪メトロ御堂筋線の電車接近(北向き)の音楽、
ドレミで言うと、
ソ ♭シ ファ ♭シ ソ ♭シ ファ ♭ミ
だったのだ。

きっと、カッパ・クリエイトの本社が大阪か、と思ったが、
調べると、そうではなかった。
残念な推測だったが、関西人には、
とてもしっくり来るメロディだ。

さて、肝心のウニ&中トロレポート。

 


…、ちっちゃ。薄っ。

広告は、こんな感じなのだが…。

 

 

値段が値段なので、贅沢を言っちゃイカン。

頑張って、お腹が膨らむメニューを探せばよろし。

ということで、満足した一品は、
イカ天にぎりだ。

 

 

このシャリから大きくはみ出るボリューム。

2貫で100円だ。

 

 

今の、コロナ騒ぎが落ち着いたら、
ぜひビールと一緒に楽しみたい、かっぱ寿司定番の一皿だ。