ナノブロックのフチ子 | 寝袋ぶらぶら西日本

寝袋ぶらぶら西日本

旅・絵描き・ラジオ・JAZZ・酒・古本
・ソフトボール・バイク・キャンプ・焚き火

優先度の高い用事が、いろいろあったので、

なかなか手がけられなかった、やりたい事ひとつ。

 

それは、ナノブロック遊び。

 

ぼくが子供の頃、ひたすら作っていたカワダのダイヤブロックの、

ミニサイズの現代版だ。

 

オリジナルに作りたいテーマは明確に決まっていたので、

店舗で既成のセットを買うのではなく、

サイトから、パーツの色とサイズと個数を細かくオーダー。

 

そして、作ったのは、この方。フチ子さん。(左)

右はモデルの「figma」。

身体可動の、なかなか高額なフチ子さんである。

 

パンチラもしっかり再現させてみた。

 

 

それと、あまったパーツの色合いで、

たまたま思いついたのが、

ウチのロングコートチョコタンチワワ、オス(多分)9歳。

 

 

余り物なので、ちょっと粗い。

 

 

正面。

 

 

フチ子さんと並べてみると、

「ヨーゼフ」のようだ。(あの「ハイジ」のセントバーナード犬)

 

 

ついでに乗せてみた。

遊び始めると、キリがないほど楽しい。