高いパフォーマンス | 寝袋ぶらぶら西日本

寝袋ぶらぶら西日本

旅・絵描き・ラジオ・JAZZ・酒・古本
・ソフトボール・バイク・キャンプ・焚き火

大阪王将の冷凍餃子は何度か食したことがあるが、
今回、気になったのは、
付いている、たれが味噌だれということ。
店舗での味は、かなり印象が良かったからだ。





早速、焼いてみた。
いつもながら、焼き加減は上手いぞ、自分。




味噌だれの風味も最高。
店舗で食べる一人前プラスアルファの値段で、
二人前を楽しむことができる。
とてもパフォーマンスの高い製品だ。


が、どこでも売っているようでもなさそうだ。
近所のスーパーを4軒ほど回ったが、
置いているのは、醤油たれバージョン。
見つけた時に買い占めておかねばならない。


この味噌だれの大阪王将餃子、
食べるまで実力が分からなかったので、
保険で買っておいた2品。


まずは、静岡方面の会社のチルド餃子。
ちょっと、皮の粉っぽさが強い、残念な食感だった。




次は定番、ミンミンのチルド餃子、
こちらは食するまでもなく、
お馴染みの値段相当の出来だ。




が、大阪王将の残った味噌だれで食べると、
風味は、それなりに上がる。


さてさて、この日、
餃子を焼くまでに食前酒として楽しんでいたのは、
このラインナップ達。


トップはキリンの氷結「早摘み すだち&かぼす」、
4%の低濃度のアルコールと
柑橘系のフレーバーは飲み始めに相応しい。





続いて、hiLikiの「ハイリキ ザ・スペシャル ブラジリアンオレンジ」、
ぼくの好きな不透明度までは至らないが、
7%の比較的高濃度なアルコール度数。




最後はキリンの期間限定ラベルの「バナナパラダイス」、
香料感満点で、バナナ特有のトロリ感は欠けるが、
及第点の一缶。




餃子を食べながら、視線を横に向けると

室内干しのタイガースパンツ。
当初、ソフトボールの時に着用する予定だったが、
雨天の多い今年の7・8月の週末、なかなか登場機会がない。




とうとう先日の海水浴のアンダーサポーターにまで
成り下がった次第だ。


チューハイ達の出番が終った後は、
甘さを控えたドライ系、ストレート系のアルコールで
餃子に合わせる。





このボトルもスーパーで初めて見つけたJINROのDRYだ。
ロックで、少し柚子果汁を絞ってトライ。




満腹の食後はロイズ(ROYCE')のポテトチップチョコレートを
焼肉の天壇から持ち帰りのオリジナル芋焼酎のアテにして、
さんざん酔っ払って寝た夜だった。