ネクタイ | 寝袋ぶらぶら西日本

寝袋ぶらぶら西日本

旅・絵描き・ラジオ・JAZZ・酒・古本
・ソフトボール・バイク・キャンプ・焚き火

ネクタイには一応こだわるほうだ。


そのポリシーは

1.自分で選ぶ(=貰い物は身に付けない)。

  唯一の例外は数十年前、教育実習で貰ったもの。

2.無地かレジメンタルかドットかワンポイント。

3.予算は1000円未満、もちろん1本あたりだ。


そして、1000円(未満)に見えないものを、しっかり選ぶ。


この日、買って来たのはこれ。


ウルトラパーカー(左上がミソ)の上ではあるが、

うれしくて合わせてみた。


すると…、


あれっ???




汚した?


不良品?


よくよく見ると…



あの国民的くまキャラクターが

プリントされていた!




うれしいような、恥ずかしいような。


これは、ちょっとイベント時にしか付けられないような気もする。


そして誰が最初に気付いてくれるだろうか…。


そして、そして、その値段から、パチもんではないのだろうか。


くまもん、じゃなくて。