冷凍ナポリタン+α | 寝袋ぶらぶら西日本

寝袋ぶらぶら西日本

旅・絵描き・ラジオ・JAZZ・酒・古本
・ソフトボール・バイク・キャンプ・焚き火

すっかり食べ物ネタが定番となった。
先日、夕食は大盛り天津版だったが、
食後なんだか物足りない。


ぼくの好きな映画(というかアニメ)で
「カリオストロの城」がある。
ルパンが負傷し、数日間の意識不明から目覚め、
起きて、ヒロインを助けに行こうとしたが、
まだ体が完治していないことに気付いた時のセリフ、


”血が足りねぇ。食いもんジャンジャン持ってこぉ~ぃ!”
と叫んだシーンは、ぼくも体調不良の時、
よくココロで真似しているセリフだ。


そこで追加オーダー(ウチで、ですよ)。





一見ナポリタンだが…、


冷凍のナポリタン1袋では足りないので、
冷凍うどん1玉追加。


よく見ると、パスタに混じって、
太いうどんがニョロニョロしているのが分かるだろうか。




味が薄まり美味くないでしょ、という感想が予想されるが、
元から濃い味付けは苦手だ。
そして標準1袋のパスタは食後ソースが少し余る。
ぼくにとっては、
ちょうど良いソースの和(あ)え加減となったのである。


ルパン三世とスパゲティと言えば、
作品中、城下の食堂のミートボールパスタが、
アニメでありながら、
とても美味しそうに目に映った印象も蘇る。


体調が良くなくても、食べないといけないと思っている。
(と言うか、食欲は落ちない…。)

そのおかげか、喉の調子は少しはマシになった。