鯨カツ | 寝袋ぶらぶら西日本

寝袋ぶらぶら西日本

旅・絵描き・ラジオ・JAZZ・酒・古本
・ソフトボール・バイク・キャンプ・焚き火

子供の頃のジャンクフードも、最近では珍重される食べ物になった。


鯨カツと、その竜田揚げ。


竜田揚げは、給食の食感そのまま。

鯨カツは当時、もっと脂を混ぜたミンチカツ風だったと思う。

ぼくは、どちらかと言えば、当時のミンチカツ風のが好きなタイプだ。


さて、先の記事で、


>・ショートゴロエラー2つほど
>三盗1、怪我なし


と書いたが、

エラーの一つは、イレギュラーバウンド。

それが喉に当たって、その時は何もなかったのだが、

翌日から声が大変なことになっている。


まるで、市場で冴えない魚屋のようなダミ声。

上のような理由なので、説明に時間を要し、

さらに辛いことになっている。


そして今晩、この鯨カツを、ご飯と一緒に飲み込んだ時、

謎の喉からの異音、”グキッ”。それから、喉が痛くなった。


さて、ぼくの喉、どうなってしまったのだろう…。