ミナミ・キタ 美術展ぶらぶら(その4) | 寝袋ぶらぶら西日本

寝袋ぶらぶら西日本

旅・絵描き・ラジオ・JAZZ・酒・古本
・ソフトボール・バイク・キャンプ・焚き火

そして、キタと言えば、この「聖地」。
阪神百貨店のタイガースグッズフロア。




何か面白い商品がないか探したところ、
今回見つけたのは、これ。



中身はタイガースパンツだ。




ヒップポケットにあるバッティンググラブの
プリントがプレイヤー魂を刺激してくれる。




普段、ぼくはユニクロのコットンニットのトランクスを
常に愛用しているが、
これは素材がオール化繊なので、
その点が気になったが、思い切って購入。





さて、ぼくが好きな甲子園の光景の一つで、
夕暮れ、ナイトゲームの照明が入ったあとの、
試合前の練習シーンというのがある。


カクテル光線に照らされ、緑の芝に映える、
真っ白なタイガースのユニフォームは、とても綺麗なのだ。
ちなみに蛍光色気味に光るジャイアンツ
オレンジ色も好きなのだが…。


そんな綺麗なホワイトを想像する一品。


ちなみに、昨今いつどこで、
どんなトラブルがあるか分からないので、
決して平日は履かないつもりだ。

(どうぞ心配なく)

当面試合のフィールド専用

にする予定である。


(続く)