サントリー BITTER ROAST | 寝袋ぶらぶら西日本

寝袋ぶらぶら西日本

旅・絵描き・ラジオ・JAZZ・酒・古本
・ソフトボール・バイク・キャンプ・焚き火

久しぶりの試飲レポート、

SUNTORYのビターロースト。


確かに深く強い焙煎の薫り。

が、黒ビールやハーフタイプとは、

ちょっと異なる感じだ。


先のビール達が軽やかな「フレーバー」とすれば、

こちらは燻された味わい。

ラベル名の”ROAST”に間違いはない。


ともあれ最近のビールには、うかがえない強い個性だ。


その意味で、この製品の挑戦は高く評価できる。




そして、この日のアテ(実質、夕食)は、

まず「まるき製パン」。


名前は、かねてから知っていた近所の老舗パン屋さんだ。

京都のガイドブックによく出てきたりするが、

実際まだ口にしたことはなかった。


初の飲み物をトライアルするのに、

味の濃いものは合わないと思い、

最初に合わせたのは、このパンで正解だった。


もちろん夕食には、これだけでは足りないので、

あとで後ろに写っている2玉の焼きそばを平らげた。