もしかすると… | 寝袋ぶらぶら西日本

寝袋ぶらぶら西日本

旅・絵描き・ラジオ・JAZZ・酒・古本
・ソフトボール・バイク・キャンプ・焚き火

普段から感冒性ウィルスが身体に来ても、

大崩れしない、ぼくだ。


一番の理由は、

自分へ「根拠のないマジナイ」をかけているからだが、

こんなこともあるのかな、と

さっき、ふと思った。


残り物の、セブンイレブンの甲類焼酎。


よく臭いで飲まないと、

たまに、犬用のオシッコ流しの水が入っていたりする。


もちろん、オシッコそのもの、じゃなく、

水道水なのだが、

ただの水と知った時の、

落胆パンチのダメージはデカい。


いやいや、本論は、そこじゃなく、元に戻そう。


この甲類焼酎を臭いで、

最初に気付いたのは、

普段、ぼくが、新製品をテイストして

やたら、”ケミカル、ケミカル”と言っているのだが、

もう、それを10倍、100倍上回るような化学臭。


あたかも診療所内の臭いだ!


そうなのだ!!


ぼくは、普段から

体内消毒をしていたから、

風邪でダウンすることが、

なかったのだ!!!


風邪予防には、ケミカルな甲類焼酎を

ポンジュースやCCレモンで割って

飲むと良いのじゃ!!!!


急に、ジイさん口調になってしまった、失礼。