モンベル京都駅前店オープン | 寝袋ぶらぶら西日本

寝袋ぶらぶら西日本

旅・絵描き・ラジオ・JAZZ・酒・古本
・ソフトボール・バイク・キャンプ・焚き火

モンベルの新しい店舗が近所に出来た、ということで

早速、足を運んでみた。


ぼくの関心は、北山登山の話(梶山正 氏)だ。


寝袋ぶらぶら西日本


セレモニーの前半は、モンベル代表の辰野勇 氏の挨拶だった。


なかなかの、場馴れた喋り手だ。


確か、辰野氏の著書も何ヶ月か前に読んだはず。

その記憶とも多少、重ねつつ、話を聴いた。


ご本人から、写真OK、ブログ掲載OKとのことだったので、

早速、撮影して、ここでUP。


寝袋ぶらぶら西日本



得意技は、横笛だった。


アンコールもあり、2曲を披露された。


寝袋ぶらぶら西日本


肝心の北山の話は、辰野代表のあと、比して

梶山氏の活舌の回らなさは、いささか、もどかしかったが、

ぼくが訪れたことのない北山山系の写真を紹介してもらい、

とても参考になった。


きっと、この秋は、

北山ハイキングが、ぼくのアクティビティの中心となるだろう。