『ぼくは都会のロビンソン』久島弘(東海教育研究所) | 寝袋ぶらぶら西日本

寝袋ぶらぶら西日本

旅・絵描き・ラジオ・JAZZ・酒・古本
・ソフトボール・バイク・キャンプ・焚き火

寝袋かついで西日本ぶらぶら



今年に入って、ぼくの初めての5つ星の本だ。

(いつも読後に、手帳に読書記録を付けている。

評価は、★が1~5個)


海外旅行に興味のないぼくには、

おざなりなバックパッカー貧乏旅ネタは

退屈な限りなのだが、この人の文章は面白い。


また、語彙の豊かさも加わり、

文章は上手いと思う。


もちろん、寝袋を常時、フトン代わりに使っているぼくには、

とても身近な話題が満載だ。


が、ここまでマメではないし、凝ってもいない。
持ち歩く道具には、かなり思い入れがあるが、

筆者ほど、種類や重量もないだろう。


また、機会があれば、ぼくのバッグの中の道具も疲労しよう。