福祉車両について・・・ | 高齢者介護を考える!暮らしを考える!介護の仕事人オガワトモナリの不定期ブログ!

高齢者介護を考える!暮らしを考える!介護の仕事人オガワトモナリの不定期ブログ!

保有資格:介護福祉士、介護支援専門員、認知症ケア指導管理士

気付けば、こんなにもブログを放置していたなんて・・・。反省ε-(´∀`; )
先日、実際に介護施設で働く我々の生の声を聞きたいと、某自動車メーカーのデザイン部の方々が来所され、在宅・入居部門を代表して対応させて頂きました(^^)

福祉車両は既存の自動車に色々な改造を施して売り出します。
しかし今回、ゼロから自動車を開発し、思い切った事をしていきたいとの事でした。


我々が普段、デイサービスやショートステイ、特養などで福祉車両使用の際、ここが改良されたらいいのになど、

デザイン部の方々が、こんなアイデアがあるんですなど、

実際の福祉車両を囲んで様々な意見討論を交わしました(´・Д・)」


「とても参考になりました!今後開発の途中段階でモニター等もお願いしたいです。」

との事(^^;;

自動車メーカーさんの開発プロジェクトに関わるなんて、我々で大丈夫なんでしょうかとお尋ねしましたが、そこはやはり生の声が聞きたい!とデザイン部の方々。

なんだか継続するお話の様で、またご報告できれば相手企業様の情報流出にならない範囲でふわっ♪とご報告します(^^)