Apple♡ | ♥Noix au pays des merveilles

♥Noix au pays des merveilles

日々の暮らし❤










ご無沙汰してます♪

ダーリンさんの出張やなんやかんやで
連日バタバタしてましたが
すっかり景色や風の匂いも変化しましたね

今は窓を開けて金木犀の香りを楽しんでいます♪


そんな毎日ですが、ちょっと楽しみにしていたiPhone6が発売になり
私たちも早速予約してきました♡

Apple製品を使い始めると、他の商品には目がいかないくらい
まずはデザイン性に心を奪われます♡

使い勝手も直感的に使えるように設計されているため
基本的なことは意外と私でも早く飲み込めたりします

また、Apple storeもオシャレで、お店に入るだけでモティベーションも上がったり♡


それから、来年完成予定のカルフォルニア本社は
まるで円形の宇宙船のようですよね^^

完成が楽しみです♪









それから、リンゴの季節になり
我が家でも津軽リンゴを食べ始めましたが
我が家はリンゴが大好物^^

嬉しい季節になりました♡

葡萄も美味しい~~♡^^


↑こちらの画像は、NYCのあるレストランのもので、入り口の壁にずらりと飾られてます
食欲をそそるフルーティな香りでお出迎え、という演出なんですね♡

お料理もとっても美味しいです♡









それから、話はAppleから離れますが

ダーリンさんは結構忘れ物が多く
メガネを失くすことがよくあります“笑”

車のキーや、書類や、本なども“笑”

メガネはいくつか作ってあるので安心ですが
重要なものを失くした時は、必死で一緒に探すことになります“笑”


こういう時いつも思うのは、
GPSのようなものを付けられたらいいな、ということ“笑”
ポストイット的に☆


でも、お仕事のことで頭がいっぱいの時に忘れるので
貼ることも忘れちゃいそうですけどね^^


でも、

The apple does not fall far from the tree.

という諺もありますけど
いつも必ず失くしたものは近くで見つかるので
大切にしてるものは分身のように離れずにいるのかな~なんて思います(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

appleにこじつけてみました“笑”







カレーのアレンジ教えて ブログネタ:カレーのアレンジ教えて 参加中


うちではその日のうちに食べる分だけしかカレーも作らないので
残ったものでアレンジということはありません・・^^

でも、カレーを作る時
半分はドリアにしよう!と、冷凍することはあります♪

ちなみに、ダーリンさんの好きなカレーの食べ方は
千切りキャベツをのせて食べる食べ方^^

私もやってみましたが、なかなかいけますよ~“笑”



ということで、またよろしくお願いします♡





【BUZZHOUSE】残ったカレーをより美味しく!簡単に作れるカレーの絶品アレンジレシピ5選