Placenta♡ | ♥Noix au pays des merveilles

♥Noix au pays des merveilles

日々の暮らし❤

スキンケア、乾燥対策どうしている? ブログネタ:スキンケア、乾燥対策どうしている? 参加中



♥Noix au pays des merveilles





最近よく耳にするようになった「プラセンタ」ですが

「胎盤」そのものかとおもいきや、胎盤から細胞分裂を促進する
成長因子(グロースファクタ)、栄養素などを抽出したものを「プラセンタ」と言ってたんですね


そして、プラセンタには、細胞分裂を促進させる働きがあるので
血流、ホルモンバランス、情報伝達物質など、お肌だけではなく
体調を整える総合的な効果があるとのこと・・

また、代謝や自律神経を整える働きもあり、ストレス耐性、うつ症状の緩和などなど
メンタルに関わる部分もケアしてくれるらしいです


でも、プラセンタにはいろいろあって、海洋性、植物性のものもあり
新細胞を作る鍵となる成分の「グロースファクタ」を含んでおらず
効果が期待できないもの多数~~だそう

また、原材料に、「馬」「豚」としか表記されていないものは
飼育環境が分からないので心配です・・


私が選んだサプリは、希少なキルギス産サラブレッドの胎盤を原材料としている
「エイジングリペア」

ヒアルロン酸、低分子コラーゲン、有胞子性乳酸菌、アカシアポリフェノールなど
20種類の美容成分も配合されてます

驚いたのは、これを飲み始めた翌日に効果があったこと・・

この時期は乾燥肌気味でしたが、しっとり~
本当にビックリでした^^

何かのCMみたいですがw


でも、本当にお勧めですキラキラ




♥Noix au pays des merveilles ♥Noix au pays des merveilles




それから、最近使い始めたASUKAの「プレミアムエーゼインメビウス333」

これも凄いですキラキラキラキラ


クリームが生キャラメルばりに固いんですけど、つけた後のサラサラしっとり感!

言葉では言い表せない快感がありました^^


ということで、私のお気に入り冬のスキンケアアイテムでした~~ラブラブ





♥Noix au pays des merveilles




それから、この本もお勧めです音譜


福島県生まれのオーガスト・ハーゲスハイマーさん

オーガニックエステティックサロンのプロデュースや
アビオスの代表の方として有名ですよね


今までの生活習慣をかなり見直しました^^;

和食がいいとは限らないんですね~~


この話はまたいつか・・



健康な毎日を・・キラキラ




オトナのブカツbk2(ビーケーツー)
オトナのブカツbk2(ビーケーツー)