紅葉♡散歩 | ♥Noix au pays des merveilles

♥Noix au pays des merveilles

日々の暮らし❤




紅葉見に行く予定ある? ブログネタ:紅葉見に行く予定ある? 参加中



♥Noix au pays des merveilles





おはようございます音譜



昨日の雨上がりのお散歩写真ですが

今はどこもかしこも紅葉がとっても綺麗ですもみじキラキラ





♥Noix au pays des merveilles





美術館も森林に囲まれているので

駐車場からずっとこんな景色もみじ音譜





♥Noix au pays des merveilles





贅沢なお散歩タイムとなりましたラブラブ



♥Noix au pays des merveilles




そして、見てきたのはこちらの写真展カメラキラキラ

「夜明けまえ」・・・



幕末の開国の時に日本にもたらされた「写真」の技術は

西洋の象徴でもありました


横浜や長崎が開港し、写真から日本が西洋的近代化に拍車をかけていく様子が窺え

絵画とはまた違った感慨深いものがありましたね・・・

まさに日本が夜明けを迎える感覚で・・・


県内の貴重の写真なども見れて勉強になりましたよメモ



自分の先祖のみなさんの写真も、ちょっと見てみたいな~とふと思いました^^



では今日も素敵な一日を~キラキラ