クスリ♡ごはん | ♥Noix au pays des merveilles

♥Noix au pays des merveilles

日々の暮らし❤

「病は気から」は本当だと思う? ブログネタ:「病は気から」は本当だと思う? 参加中

私は本当 派!




♥Noix au pays des merveilles




おはようございます


今日は朝から雨模様~♥Noix au pays des merveilles


ゆっくり起きてゆっくり朝食をいただきました^^




ところで

「病は気から」、、、は、思考から発する周波数、周波数の与える影響など
分子レベルで本当だな、、と思ってます・・・


でも、知らず知らずのうちに病気にかかっていることがほとんど・・・

かかってから気持ちを変えることって、結構大変ですよね
気持ちも弱ってしまうので・・・


今「クスリごはん」という本を読んでますが
この本は、気持ちまで元気にできるレシピが載ってるんですよ♥Noix au pays des merveilles

漫画で作り方も紹介されていて、作ってみると美味しいものばかり


風邪には、カボチャ、卵、ショウガ

咳には、キンカン、レンコン、春菊

疲れには、豚肉、豆腐、やまいも、酢

心筋梗塞や心筋症には、マグロ、野菜、カキ、ハツ

やる気が出ない、鬱には、枝豆、秋刀魚、タマネギ、グレープフルーツ

ストレス、イライラには、ココア、ゆり根、クルミ

月経痛には、ニラ、ひじき、青魚

乾燥には、鶏肉、カジキマグロ、やまいも

シワ、たるみには、こんにゃく、牛すじ肉、しめじ


などなど、他にもたくさん・・・


お勧めでーす♥Noix au pays des merveilles





ダーリンさんからは、高野豆腐、サバ、豚肉を食べるように勧められました・・・

えっと、これは、、、「脳の働きを高める食材」!!・・・んにゃお~!♥Noix au pays des merveilles




♥Noix au pays des merveilles




ちなみに、こんな飲み物も頂いてます^^


豆乳とニンジンにはちみつの甘さをプラス
優しいお味で大好きです




♥Noix au pays des merveilles




それから、アサイーも飲んでますよ

美味しいですよね^^



ということで、今日は雨降りなので

これから美術館へ行って来ま~す♥Noix au pays des merveilles




素敵な休日を^^




「病は気から」は本当だと思う?
  • 本当
  • うそ

気になる投票結果は!?