もみじ♡がり | ♥Noix au pays des merveilles

♥Noix au pays des merveilles

日々の暮らし❤




♥Noix au pays des merveilles




三連休も終わりですね~



我が家では、ダーリンさんのお休みが日曜日だけだったので

昨日、紅葉狩りしてきました車もみじ音譜




あちこち回って来ましたが、とても良かったのが奥州「山本不動尊」というところ・・・

福島県東白川郡棚倉にある、東北三十六不動尊霊場第三十五番礼所で
弘法大師が 東北行脚の途中ここに護摩壇を築き、 八溝山系に住む悪鬼を調伏祈願したのが
山本不動尊の始まりだそうで、 以後附近の住民は安穏な暮らしができるように なったといわれてます・・・





♥Noix au pays des merveilles





奥の院まで、紅葉や美しい苔を愛でながら
石畳の参道を歩いて行きます





♥Noix au pays des merveilles





途中に本堂や薬師堂善智殿などあり
窓に映る紅葉も綺麗でしたキラキラ





♥Noix au pays des merveilles





湧き水でできた水溜りにはたくさんのお賽銭・・・
願いごとが叶うといいですね^^





♥Noix au pays des merveilles





護摩殿では、見頃となった菊の花の品評会?が開催されてました





♥Noix au pays des merveilles





とっても綺麗でしたラブラブ





♥Noix au pays des merveilles





そして、奥に見えるのが130段の石段を登って祈願する
御本尊が安置されている場所・・・





♥Noix au pays des merveilles





開運橋を渡って進んで行きますキラキラ





♥Noix au pays des merveilles





石段の手前で清め





♥Noix au pays des merveilles





いざ!





♥Noix au pays des merveilles





両脇には、三十六童子が並んでいるのですが
ちょっと怖かったですあせる


石段の傾斜も厳しかったので、ダーリンさんに手を引かれて登りましたあせる





♥Noix au pays des merveilles





やっと到着してみると、とても敬虔な気持ちになりました・・・





♥Noix au pays des merveilles




それから、護摩殿へ戻り
パワーストーン付きのおみくじを引いてみましたよ

「大吉」でしたキラキラキラキラ


パワーストーンは、「レッドジャスパー」(碧玉)で、疲労を回復し
細胞を活性化させ、活力を高めると言われてるそう~~キラキラ

さらに、勇気と行動力を呼び覚まし、新たな道へ踏み出す力を授けます、とのこと~キラキラキラキラ





♥Noix au pays des merveilles





それから、こんな樹もありました^^

「ダイスキ」という樹・・・


おみくじがたくさん結ばれていて、微笑ましかったです^^





♥Noix au pays des merveilles





という感じで、とっても楽しかったです音譜






ダーリンさんダイスキ~~ラブラブ

いつもありがとう~~キラキラ





ペタしてね






長電話の最長時間は? ブログネタ:長電話の最長時間は? 参加中



ダーリンさんとは、会えなかった頃、いつも時間を忘れて話してました
でも、長くても4時間くらいかな?