June♥ Bride | ♥Noix au pays des merveilles

♥Noix au pays des merveilles

日々の暮らし❤


♥Noix au pays des merveilles




いつもご訪問ありがとうございます


またしばらくブログやペタ、ピグのお手伝い、グッピグなど
お休みさせていただきます


みなさまもどうぞ素敵な夏をお過ごしくださいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ






6月に結婚したいと思う? ブログネタ:6月に結婚したいと思う? 参加中

私は思う 派!



june brideはヨーロッパの風習で、6月の月名「June」が
ローマ神話で結婚を司る女神「Juno」に由来していると言われ
気候的にもヨーロッパではいい時期なこともあり
6月に結婚する花嫁は、生涯女性の権利など守られ
幸せに暮らせるだろうとされたもの

風習であれ、言い伝えであれ
こんな素敵な風習に乗っからないのは勿体ない٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

一生に一度の結婚式
ジューンブライドだというプレッシャーを自分にかけつつ
頑張るのもいいと思うのですw


♥Noix au pays des merveilles



行って来ま~すラブラブ


6月に結婚したいと思う?
  • 思う
  • 思わない

気になる投票結果は!?