オオカミの二言 | ♥Noix au pays des merveilles

♥Noix au pays des merveilles

日々の暮らし❤








今日は、日食なつこさんのミニ・ライブを見て来ましたカラオケキラキラ



「オオカミの二言」というミニアルバムのPRライブでしたが

どの曲の歌詞も心に響き、レベルミュージックというものに圧倒されてきましたアップ




$♥Noix au pays des merveilles




「オオカミの二言」というタイトルの意味は

今まで一匹だった狼が、数々の出会いや経験を積む事で

集団と関わりながら生きていく事を決意したという意味が込められているそうです





$♥Noix au pays des merveilles





最近いろいろあって、よく知らない方との関わり合い方に

疑問を持つことがありました

でも、この曲を聴いていて「出会ったすべての人は、自分の人生をより良くするために

出会っている人々・・・」という言葉を思い出しました・・・

自分に関係のない人なんて、一人もいない

出会った人は、自分に何かしら大切なメッセージを与えてくれている

そのことを思い出しました・・・



『黒い天球儀』、『ビッグバード』『ヒューマン』も素敵な曲です

それから、『Red-light Tower』もじ~んときました・・・



中でも、「異常透明」に収録されている『跳躍』という歌詞が心に残ったので






跳躍 - lyrics



誰も傷付けたくないと 変な正義感を掲げてからは

相手を気にしすぎてか何でか 身動き1つ取れなくなったよ



便利なはずの千里眼で 余計なものまでが見え始めた

あんたの笑顔さえも今は ただ恐ろしくて仕方がないのさ

一体全体何してんだ そんな場所で何を待ってるんだ

相手は人間なんだから 口に出さなきゃ分かりあえない

一進踏み出す勇気だったら そんなのは後からつれてくんだ

今こそ人混みの中へ飛込め 尻込みさえ引き連れて



まっすぐすぎるあんたの夢 勇敢すぎるあんたの軌跡は

すっかり歪んでひん曲がった この身にあまりに神々しくてさ



今更きっと遅いんだ 肥大化しきった理論を悔んでも

裸で打ち当たれよって 分かってんだよ できないんだよ



果てしなかった大空と大地が

今やこんなに形式ばってさ

まるで誰かを笑ってるみたい

誰なんだ

あたしのことか


一体全体何してんだ そんな場所で何を待ってるんだ

相手は人間なんだから 口に出さなきゃ分かりあえない

一進一退いつもいつでも こんな場所で風を待ってるんだ

今こそ人混みの中へ飛込もう さああんたよ見ていて





日食なつこさん、素敵なLiveありがとうございました~音譜





ペタしてね






好きって気付くのは、どんな時?ブログネタ:好きって気付くのは、どんな時?参加中




同じところで感動したり、笑ったり

何気なく同時に手を繋いだり

嫌いなものが一緒だったり^^

そんな時ですね~~ラブラブ