武侠♥金城武 | ♥Noix au pays des merveilles

♥Noix au pays des merveilles

日々の暮らし❤



♥Noix au pays des merveilles




今日は、お菓子や飲み物を買い込んで
「捜査官X」という映画を観ました音譜


金城武さんの映画は、一応全部観てますが
今回、また違ったたけちゃんが見られて良かったですラブラブ


原題は、中国語で「武侠」
武術や任侠、カンフー、チャンバラ、西部劇のような意味らしいです

映画のジャンルは、ミステリー・アクション
ピーター・チャン監督の作品は、「ウィンター・ソング」しか見てませんが
映像がやはりトリッキーで凄いな~と思いました



ストーリーは、、

平穏を絵に描いたような山奥の村で、指名手配中の凶悪犯が強盗殺人を犯し
その場に居合わせた製紙職人リウ(ドニー・イェン)と争った末に
命を落とす事件が起きる
凶悪犯を退治したリウを住民たちが英雄だと称賛する中
村を訪れた捜査官シュウ(金城武)は、精緻を極めた現場検証や検死を開始
その 結果、リウが正当防衛を装って、故意に凶悪犯たちを殺害したのではないか
という疑念を抱くようになる・・・

研ぎ澄まされた推理力と直感、常人の域を超えた博覧強記ぶりを発揮し
徐々に事件の核心に近づいていくシュウは、リウの驚くべき過去を知ってしまう・・・

と、そんな感じです(コピペw)



♥Noix au pays des merveilles



初めて買った写真集は、金城武さんでしたが
お髭が似合うな~とつくづく思いましたw



では~~

オヤスミなさ~いぐぅぐぅ



ペタしてね




暇な日、お風呂はご飯後?ご飯前? ブログネタ:暇な日、お風呂はご飯後?ご飯前? 参加中

私はご飯前 派!



朝お風呂に入る時は、ご飯前で~す

夜は、まったりご飯の後~温泉





暇な日、お風呂はご飯後?ご飯前?
  • ご飯前
  • ご飯後

気になる投票結果は!?