青りんごのタルトタタン | ♥Noix au pays des merveilles

♥Noix au pays des merveilles

日々の暮らし❤



noix in wonderland


毎年青森の母の知人から
リンゴをたくさん送っていただくので
今年も早速リンゴを使ったレシピを検索し始めました。
生でいただくのが一番かと思いますが
いろいろ作ってみるのは楽しいですよね♪


noix in wonderland


本当は酸味と身のしまりから、紅玉が一番最適なのですが
まだ紅玉が届いてないので、王林で試してみました。
王林は甘み系ですが、果汁は少なく
結構固まるので美味しいし、良かったな、と思います。
(´▽`) ホッ


noix in wonderland


アップルパイや焼きリンゴは何度か作りましたが
タルトタタンは初めて。
ドーム型にしたところが、私の小さな拘りです。( ´艸`)


noix in wonderland


ということで
今日も体に良いものを摂って
がんばりましょう~。





ペタしてね

ペタありがとうございます。リンゴ