苺酵母でピンクのパン・ド・ミ | ♥Noix au pays des merveilles

♥Noix au pays des merveilles

日々の暮らし❤


noix in wonderland


「Viennoiserie」(ヴィエノワズリー)というレシピ本を参考に
苺酵母菌とフランボワーズパウダーを使い
ピンクのパン・ド・ミを焼きました。食パン

レシピ本の方は食紅を使っているので
↑よりももっと苺に近い綺麗な色ですが
私は添加物を入れたくないので
自然の色に・・。

フルーツサンドにぴったりな香りのパンとなりました。いちご


noix in wonderland


フルーツの酵母菌作りは
ちょっと時間がかかって大変ですが
あの蓋を開けた時のシュワッ!が
あぁ~、生きてるんだなぁ~なんて感じられて
楽しいのです。w


noix in wonderland


このまま色が綺麗にでますように ( ̄人 ̄)♪
と願いを込めて発酵へ。


noix in wonderland


そして、ちょっと膨らみが足りませんでしたが
こんな感じに焼きあがりました。^^




今日も充実した休日を~。走る人



ペタしてね

ペタありがとうございます。ラブラブ