パペガとマジカでの「石化の書」 | ♥Noix au pays des merveilles

♥Noix au pays des merveilles

日々の暮らし❤


Noix in wonderland



今日の夕方、限定表示にしてⅥの塔を回っていたのですが

ボス戦の時に武器を持ち変えようともたついているうちに

見えないどなたかが倒してくださり

2~3度戦ったものの、相手からは見えないものと思い

何も言わずにアイテムをいただいてしまいました。


そしたら、、、、

自分は見えてなくても

回りからは見えてるんですね????

「とるだけとるんですねw;」

という会話の表示・・・・・・・・・・

きっと、私のことだと思います。。恥


す、すみません・・・・・・。<(_ _)>

もう限定表示にするのは失礼がありそうなのでやめようと思います・・。

本当にすみませんでした・・・・・。





さて、、、

「石化の書」をゲットしたので

早速検証の旅に出てみました。



Noix in wonderland



ギガウォーハンマーでも1~2度は地面を叩かないと

倒れなかった蟻たちも

一瞬で石と化しました。

キャンディーケーンを作ろうかな、

なんて時には楽かもしれません。^^



Noix in wonderland



それから、部屋での戦闘でもさまざまなモンスに使ってみましたが

動きが早くてレベルの低いワーパンサーにはもってこいでした。


最近頻繁に登場するようになったキマイラは、

ザコが多い時などに固めておいて

最後に倒す、なんてことをしてみましたが

気持ちの余裕ができて良かったかなと思います。w



Noix in wonderland



でも、普通に倒せるモンスなら

固める必要はないような気がしますけどネ。w


それから、動いてない時じゃないと

石化されないようなので

タイミングもあるのかなと思いました。



という感じで、

このまま固まって戦いが終わりだと思っていたので

ちょっと悲嘆にくれた一日でした。w


あちこち検証が飛びますが

いろいろなモンスに試していこうと思います。





いやー今日はいろいろと勉強になりました・・。







ペタしてね


パペットガーディアン・攻略ブログ


●クリック&ペタありがとうございます♪