人体実験・その2 | --ゆるくつながる・halfmoon--

--ゆるくつながる・halfmoon--

癒し・スピリチュアル・自己啓発などに関すること、その他日々の気づきなどを発信します(°▽°)

読者さんのお役にたてますように☆

アクセスありがとうございます(*^^*)ハート

またまた久々の更新になりました。

昨年の12月から、なんか虫刺されのように体が痒かったんです。
ぼつぼつができて赤くなって。

でも『顔には出てないし、たいしたことないだろう。長袖着てる分にはわからないし。』ってタカをくくってたのですが、実家から頻繁に、「それは帯状疱疹ではないか?ちゃんと病院で診てもらわないと。」って言われるようになって。

で、帯状疱疹について調べたら体の片側に片寄ってできるってことで、たしかに体の右側ばっかりできてたので、だんだん気になってきてはいたけど、最近左もちょっとあるし。だいたい水ぶくれって感じでもないし。って放置してました。

でも、あんまり云われてたし、このままでは日帰り温泉とかも行きづらいし、やっぱりちゃんと診てもらったほうがいいかな?って思って、皮膚科に行ってきたら、一目見て「アトピー」との診断が。

今までアレルギーとか、ほとんどなかったんだけど…アセアセ
食べ物とかも、アレルギー出たことないし、花粉症でもないし。
ただ、ネックレスとかすると首がかぶれてたので金属アレルギーだけは可能性濃厚だったから、以後金属のアクセサリーとかずっと避けてはいたけど、その程度。

たっぷりステロイドのお薬出されて様子みる…ということになったのですが、ここでまた元リケジョ魂が騒ぎだし…ガーン

かきやぶってしまって全体が赤く表面ガサガサになってひどいところが2か所(上腕と脇)、あとはぽつぽつのところだけ赤くなってるとか瘡蓋になってるとかだったので、脇だけもらった薬塗って上腕とその他の部分はこちらのみなさんにお世話になってみることに。


さて、どうなることやら。

患部の写真は載せれないけど、文章で、また経過報告しますね。おたのしみにキラキラ


今日も読んでいただいてありがとうございましたとびだすうさぎ2ラブラブ