我流ゴルフの練習です。







珍しく

距離表示一直線の打席に入れた。






今日は

先日の反省から

距離が長いコースを想定したシミュレーション練習をしてみました。


第三打がアイアンになる流れを

丹念に。




ロング

ミドル

ミドル

ショート

ミドル

ミドル

ショート

ロング

ミドル


みたいな想定で、打っていく。



ショートホール想定


9番ウッド

右方向にいったので、

58°で20ヤードのアプローチ






ブスデブなのはスルーしてね。



で、

このあとパターを打つ。

素振りね。


最近毎回こんな練習をしていて

練習にめちゃくちゃ時間がかかるようになった。



100球に

一時間45分くらいかかる。



そして

前より楽しい。

ゴルフしてる気分になるのよね✨



だけど

だからこそ、

思うように打てないと悔しいけどね。



アイアンは

三角先生はないけど

三角を超意識したら

だいぶ真っ直ぐ行くようになりました❗









だんだんに、ボールが見えづらくなり😓







小休止しつつ。



仕事のことを忘れる瞬間ですね。

ふ~

ストレス発散になる。




仕事は

とても毎日が新鮮で

学びの日々


いくつになっても学ぶのは楽しいです。



ただ、

やっぱり、疲れますけどね

仕事ってそうゆうもんですよね。



今日は夕飯のミスがありまして

一人に1.5人前

配食してしまい💦😳


すごい大盛焼きそばを配ってしまったよ💦



明日から気をつけてやらなきゃな。


毎日ではないけど

いる人が変わるので

メニューが変わる、メニューの書き直し

様々、

覚えることがめいっぱいで😳



頭、追い付いてないなぁ






気を取り直して❗

明日からまた頑張ろう☺️✨