昨日のラウンドで、

2日前からしたアイアンのスイング改造は

全くうまくいかず、

アイアンはミスショットの連続で

アイアンがよかったら

もっと良いスコア出ていたと思います。

ただ、【ころころミス】だったので

変な方向に飛んじゃうミスが出なかったから

大事故にはならずでした。



ドライバーがまあまあ飛ぶほうなので

昨日は

2打目は

最近好調なウッドで攻めて

アプローチでうまく寄せて

というパターンでしたが


いくつかのホールで

残距離が『アイアンで寄せられたらな~』

というホールがありました。

ミスで、結局刻むしかなくなり

スコアをいくつか増やす結果になりました。

ちなみに

アプローチは

58°より、ピッチングウェッジで転がすアプローチを多用しうまく寄せていけました。





ショートホールでは

9番ウッドを使ってみました。

120ヤード、

9番だとちょっとおっきい

または、角度のずれで

一回はワンオンしましたが

あとはうまくいかず、でした。

だけどOBやハザードは避けられました。

というか

行ったゴルフ場

そもそもバンカーが少ないんです💞

バンカー苦手な私なので

昨日はトータルして一回しかバンカーには入れず

バンカーは一応グリーンには届かないものの一回で出せたわけです。




昨日のラウンドの

反省から

やっぱりアイアン

頑張って打てるようにならなきゃ❗




ってことで

無職2日目

また練習です。


9000円課金しちゃったし

練習あるのみ。

ちなみに昨日のラウンドで

やや右腕に痛みあり。



ラウンドすると腕に痛みが出るのは

練習場ではしてない腕の動きがなにかしらあるんでしょうねぇ?




練習66




顎は下げない

右斜め上にテイクバック

膝を折らずに腰を前傾

3時9時の練習



さえきみきさんの動画を見て

意識していることです。


今日もしっかり意識して練習。



しかしまあ、暑い☀️

昨日は雨で大変でしたが

暑いのはきついから逆に良かったかも💦😵





で、

アイアンは

確率3割

真っ直ぐ飛ぶ

って感じかなぁ?


まだまだ、だめです。

スイング改造は簡単じゃないです。

ただ、だいぶ右へのスライスがなくなり

右に行くんだけど曲がらない右。


まだまし。




終わって

久々に行ったうどん屋さん。












馬・・・!!


びっくりしました(笑)


歩いてました。連れられて、散歩?




うどん、久しぶりだったけどめちゃくちゃ美味しかった。


昼過ぎから二次面接があるので

早々に食べて

帰宅。




憂鬱な二次面接に行ってきます。

色々ありましてね。

悩ましい毎日です。



では、また。