むらちゃんにバリューのアカウント作ってもらって実現した、

親子より歳の離れた新しいゴルフ仲間

むらちゃんとのラウンドを迎えました☺️



一人予約で

むらちゃん

一回一緒に回った40代男性

初対面の50代男性

4バッグです。


夜中からあいにくの☔雨。



5月は天候が変わりやすいんですね~

季節はゴルフのトップシーズンですが

先日の雨ゴルフといい、

今日といい、

天気予報に翻弄されてます。








今朝は

動画チェックして頭に入れたこと

メモに書き出したりしつつ


だけど

2日前からの

スイング改造

ちょっと無茶があるでしょうね(笑)






何を着てくか




朝は2時には寒くて目が覚めてしまい

雨だし

何を着てくか悩みました。

まず、生足どうなん!?


って。

親子より歳離れた子と一緒だから

あんまり若作りも恥ずかしいなと🤣


歳が近ければ、あんまり気にせず若作りしちゃうんだけど、なんとなく恥ずかしくなってしまい・・・😝




PUMAのオレンジスカートか

ダンス・ウィズ・ドラゴンの黒豹柄か

はたまた、キャロウェイのパンツか


で、

スカートなら

ハイソックスにするか

雨だからタイツか



雨上がりの芝が足についたら濡れるよな~



とか、色々悩み。



結局

朝、外に出てみて

スカート➕ハイソックスで出発




ちなみに







ぐんぐん『うなぎ登り』の体重

スカートはギリギリ😳

トップスの選択肢はナシ!

ピンの半袖しか着れん(笑)

パツパツで他は着れない状態🤣






ラウンドは?




今日の目標は


一打一打を

楽しむゴルフをすること✨





さてさて

ラウンド結果は?












久しぶりの100切り😭







天気予報はもろにハズレて

7時で止む予報が

前半ずっと雨で

しかも、かなりの雨。

練習中から強い雨になり、

持参したタイツを履きました。


風避けPUMAに

ダウンベストという厚着だったのに

何故か絶好調・・・

体が動きにくいほうが良いのか!?








後半やや崩れましたが

なんとか100切れた。


多分、ゴルフ場が簡単だからです💦🤫

だって、

あんまり全体的に良いショット

感じなかったもんな。

ただ

ハザードは避けられたし

アプローチは良かったかな。






午後になり、一時的に晴れて

急に気温上昇!

汗👕💦


暑かった~




1日、天気にも

天気予報にも翻弄されました。




今日は
教え魔的な方も居ないし
のびのびと楽しくラウンドできて、
ショットはまずまずだったのだけど
何が良かったって
メンタルが好調でした。

ゴルフは
メンタルの格闘技!


メンバーさんにも恵まれ
良いゴルフでした❗





帰宅したら・・・




な、なんと

全く手入れをしていないコチラ














メダカたらいの睡蓮が咲いていました~✨



睡蓮がお祝いしてくれた✨💞





7:25スタート

13:20あがり

早いとあがり早くていいね👍️



本当に良いゴルフでした。

芝も、ベストシーズンなのかな🎵




次回も楽しみ♪


今日はずっと濡れたので

風邪をひくかも?

気を付けよう💦



ではでは、

お疲れ様でした。