4時上がりで快晴だったので

右膝裏を痛めているのですが

練習場へ。








芝から無料でアプローチできる練習場へ



アプローチから練習


まあまあ、な出来

フォーティーンの58°は大活躍してます。




20ヤードのアプローチになると

とたんに苦手になります。

やっぱり思いきりが足りないんだなぁ。

しっかり打って良いのだけど

恐怖心から、だふりやトップが4割くらいでました。



打ちっぱなしでは、











あまり持っているかたはいないであろう、

9番ウッドを念入りに。


他、7番ウッド

5番ウッドも念入りに。




ミドルで

飛距離的に

ドライバーのあと

100~120ヤードでグリーン

というパターンが多く

最近はユーティリティが全く当たらなくなってしまったので

ドライバー→ウッド

って流れになるので

頑張って練習。



アイアン同様

右に行きがち🤨



右に行くのを踏まえて左を向くと

左に飛ぶ(笑)

なんなんだろうなぁ。




アイアンは

7番が本当にどうしようもなくて

右に行っちゃうの。

使いたくない!

下手したらOB出ちゃう!



あれやこれや直してみても

納得いくショットが打てずに終わりました。



基本的に

全部を練習しないと不安な人なので

全部少しずつ100球打って終了



無料アプローチ90やったから

滞在時間は、約二時間でした。



ドライバーは概ね良好

今日は95点

希にスライスが出るくらい。







晴れていて、

陽当たり良好






夕焼けも見られたよ






久しぶりに、

練習が楽しかった。

ドライバーも気持ちよく振れました。

なんせ、

五日連勤から解放されたんで

心が軽い。

それと、

昼休憩

車で日光浴したんですよね🌞✨





だからなのか

今日は良い気持ちで練習行けました!


総合評価🥰80点







ダイエット中断



目標体重をクリアし

改めて設定などしたのですが



まあ、引き続き『えのき』は食べているのですが

ちょっと

ゴルフ練習をしていて

筋力の低下

を感じてしまいまして😵



筋トレせずに

食べ物ダイエットだからか

多分痩せたのは、筋肉がなくなってきてるからかな、と。



かといって

筋トレする元気は全くなくて

どうしたもんかな、と悩み中。



だもんで

ちょっと中断してみる。

あと、心配されたんですよね、

痩せていくと元気がなくなっていくように感じる

って。



まあ、感じかたは人それぞれだけど


確かに

精神状態が良くないのに伴って体重が減少してるから

少なからず影響はあるんだろうな。




健康的に痩せるのが理想ですね。

筋肉をつけて、贅肉を落とす、みたいな。






今の状態じゃ、筋トレはちょっと難しいな。

メンタルがまいっちゃってて

ん~...



明日は気晴らしになりますように。

暑くなりそう。

楽しみ。